個展DM出来上がりました!&新作のニシツノメドリ(刺繍) | 虹色の洪水

虹色の洪水

日本画家・刺繍作家(ブランド名「nijiiro factory」)のシロの虹色の世界

 

12月の個展のDM出来上がりました!

色が若干暗かったけど満足な仕上がりです。かっこいい!

こちらのDMは来週中くらいには個展会場である恵文社様にも置いて頂けると思うので、手に取って頂けると思います。

先日発送希望募集をした時にご連絡を頂いた方々には順番にメッセージを書いて送らせて頂きますので、到着までもう少々お待ち下さい(⚠️募集は定員に達した為終了しています。)

 

DMが刷り上がるまでに宛名カードを書いていたけど、今回も凄い量・・・笑
これでもまだ3分の1の量だったので、まだまだ先は長いです(でもこういうの書くの結構早い)
結構遠方に住んでる方が多くて、色んな所に住んでいる方が作品を知ってくれているんだな〜と思いました。

 

刻一刻と個展も近付いていて、仕上がった作品達も展示仕様に仕上げています。

 

雷神様のブローチも刺繍枠付きになりました。
刺繍枠のペイントもいい感じに仕上がったので、是非個展会場でご覧頂きたいです。

 

風神様のブローチも可愛い色合いに仕上がりました。

 

 

では、新作!一応まだまだ制作は続いています。

 
ニシツノメドリのブローチ・バッグチャーム
(nijiiro factory×Mitchi)
(ロゴチャーム:PEKI! RARIGON)
 
ニシツノメドリのブローチ・バッグチャームです。
ニシツノメドリは名前の通り目から角が生えたような模様が特徴的な鳥です。
大きくて色鮮やかな嘴が可愛いですよね^^
 
ニシツノメドリの口角には「花飾り」と言われる黄色い皺があって、これにより口を大きく開けて大量の魚を咥える事が出来ます。
この「花飾り」に因んで、作品のニシツノメドリの口角には花のスパンコールを付けました。

 

翼にはミニチュア作家のMitchiさんに作って頂いたチョコレートケーキをぶら下げました。
オレンジが入っていて美味しそう!
大きな口を開けて食べそうですね^^
もう片方の翼にはティーカップを付けました。

 

今回はバッグチャーム部をパールにしました。
七宝焼作家のPEKI! RARIGONさんに作って頂いた七宝焼ロゴチャームはパールの色に合わせた淡いピンクです。
 
こちらの作品も12月の個展でご覧頂けるのでお楽しみに!
 
 
12月の個展の初日は入場制限や購入制限を設けるかと思いますので、また色々とまとめてお知らせしたいと思います。
宜しくお願い致します。

 

****************************

 

【展示情報】

・シロ 個展「空想の苑」

2022年12月13日(火)〜12月19日(月)

場所:恵文社 ギャラリーアンフェール(京都)

〒606-8184 京都府京都市左京区一乗寺払殿町10

 

****************************

 

【オンラインショップ】

現在online shopは準備中です。

【その他】
ブログ以外に、TwitterとInstagramも更新しています。

お好きなコンテンツで作品をお楽しみ下さい。
Twitter→@shirock0710
Instagram→shirock0710