最近の新作と夏休み | 虹色の洪水

虹色の洪水

日本画家・刺繍作家(ブランド名「nijiiro factory」)のシロの虹色の世界

お久しぶりのブログです。
現在またまた姉と甥っ子姪っ子達が2週間お泊まりに来ているので、絶賛子守シロさんです。
日中は「シーローちゃーん!」と直ぐに呼びに来る為制作が出来ないので、子守中は早起きをして早朝の数時間を制作にあてています。
しかし子供の体力は底無しで、全力で相手をしていたらいつの間にか自分の体力は0だったようで変な感じに体調を崩しました笑い泣き
子供相手の加減がなかなか掴めない大人です笑
 
限られた制作時間の中ですが、進められる範囲で進めています。
新作!
 
Okapi brooch & Bag Charm.
(nijiiro factory×panna×Mitchi)
(ロゴチャーム:PEKI! RARIGON)
 
オカピのブローチ&バッグチャームです。
耳元にpannaさんの刺繍ちょうちょパーツを付けました。このサイズ感が本当に可愛らしいです^^

 

洋服には普段あまり選ばない配色を意識して選んでみました。
オカピの手足のシマシマ模様もポイントになって可愛いです。
手にはスワロフスキーが付いたフォークとMitchiさんに作って頂いたフルーツたっぷりのデニッシュを持たせました。
オカピはとっても警戒心が強い動物らしいので、そんなオカピでも偶にはのんびりとお菓子を食べる時間があっても良いのではないかな?と思いながら作りました。
ロゴチャームはPEKI! RARIGONさんの七宝焼きです。ポイント色になりそうな色を選びました。

 

サイズ感はこんな感じ。
ぶらんと付いた尻尾もお気に入りです。

 

 

お次はこちら。

 
Hyacinth Macaw brooch.
(ロゴチャーム:PEKI! RARIGON)
 
スミレコンゴウインコのブローチです。

 

片羽根にはちょうちょのスティックを持っています。
このパーツはワイヤーと刺繍糸で作っているんですが、かなり細かい作業の為に4本作るのに2日掛かりました。
首元には赤いリボンと鈴を。
頭飾りは前にオーブン陶土で作ったボタンを使用しています。
 
こちら。
作品と合わせてみるとサイズ感もう少し小さくても良いかな〜と思ったので、また次に作る時の参考にしたいと思います。

 

もう一方の羽根にはPEKI! RARIGONさんのロゴチャームを。
今回は口や目元の黄色に合わせて色選びをしました。
ちょっとクリームっぽい黄色が可愛らしいです^^
洋服は大きなお華柄です。

 

サイズ感はこんな感じ。

 

どちらの作品も12月の個展でお披露目です。

 

 

【おまけ】

先日夏休み旅行に行ってきました。

 
台風が心配な日程だったんですが、全日程大体晴れていて凄く良い天気でした。
晴れ女シロさんのパワー全開で、少し小雨が降っても私が外に出ると止むという奇跡も。。。笑

 

私がこの旅行で一番好きだった場所。

 

水がとても綺麗。

 

天気が良かったので本当に綺麗な眺めでした。遠くまで見える!

 

廃線を自転車で走るという体験もしました。
トンネルの中の真っ暗さとかが凄く面白かった!でも自転車を漕ぐのが地味に大変でした。

 

 
雄大な自然に囲まれて、恐いハプニングもありつつ凄く心が満たされた夏休みでした。
次回の個展のテーマの事もあり、圧倒的な自然の美しさをより一層感じる事が出来ました。
あー楽しかった!
 
8月いっぱいは子守で潰れてしまうけど、諸々の制作の進行状態も何気にヤバいな〜と感じている今日この頃なので、9月に入ったらまた気を引き締めて頑張りたいと思います。
まず絵を描かなくては!!
 

****************************

 

【出展情報】

12月に関西方面で個展をします(詳細は追って告知していきます)

 

【オンラインショップ】
Creemaにて作品をネット販売しておりますが、ただ今完売中です。

Creema シロページ 

【その他】
ブログ以外に、TwitterとInstagramと新しくnoteも更新しています。

お好きなコンテンツで作品をお楽しみ下さい。
Twitter→@shirock0710
Instagram→shirock0710

note→shirock0710