GWも終わり制作再開 | 虹色の洪水

虹色の洪水

日本画家・刺繍作家(ブランド名「nijiiro factory」)のシロの虹色の世界

GWが終わって直ぐに熱を出していましたが徐々に復活しています。
体調崩す事は多くても熱を出す事は少ないので、久しぶりに37度台の体温を体験しました(普段の平熱は35度台)
去年の暮れ辺りから寝込む事が多いので、一体私の免疫力は何をしているんだ〜!しっかり働け!!と思っています。
思っているだけでは何にもならないので、とりあえず最近はしっかり生活をしつつ制作をするようにしています。
ご飯を作ったり早寝早起きをしたり3食しっかり食べたり。。。ごくごく当たり前な事なんですけど、今まで制作最優先で生きてきて疎かにしていた「生活」をちゃんとしながら制作をするように心掛けています。
というワケで最近とっても心が平和です。マイペース大事。
 
では新作。
 
Rabbit brooch & Bag Charm.
(nijiiro factory×マロンショコラ×hoshito..kaze*×PEKI! RARIGON)
 
GW中にちょこちょこ進めていたうさぎのブローチ&バッグチャームです。
小さい花が2つ並んだ柄が沢山入った服を着ています。
まん丸の尻尾もポイント。

 

片手にはhoshito..kaze*さんのタンポポパーツを。
サイズ感がとっても可愛いです^^
付け襟の結び目部分にはPEKI! RARIGONさんの七宝焼きミニボタンを付けました。
小さいながらキラリと光る存在感が素敵です。
頭には布博で購入したボタンを。このボタン凄くお気に入りで、もっと購入しておけば良かった〜〜〜!と激しく後悔しています。

 

もう片方の手にはマロンショコラさんのフランスパンを持たせました。
昔はこのサイズ大きくてなかなか使えなかったんですが、最近大きめの刺繍作品もよく作るので漸く使えました。
美味しそうだしとっても可愛いです^^

 

作品のサイズ感はこんな感じ。
全体の色味を渋めのピンクとブルーでまとめたので、少し夏っぽい雰囲気になったな〜と思っています(ちょっと水兵さんをイメージして作りました)
7月の個展でお披露目です。

 

 

熱が下がってからは絵も少しずつ再開しています。

 
ずっと保留になっていたアカギツネの水彩。
そろそろまた塗り始めないと没になりそうだったので再開しました。
にしてもやはり水彩は難しいし、パッと見は分かりづらいですがかなり細かい作業をしています。
「そりゃ眼精疲労にもなるわな〜」と久々に描いて思いました。何でこれに気付かなかったんだ。。。
原画を見れる方は是非近くでマジマジと見て頂きたいです。
色んな画材を使っているので楽しんで見て頂けると思います。
 

 

 

おまけ

 
GWの一コマ。
GWは家族との時間を大切にしようと思って、甥っ子姪っ子達と朝から晩まで沢山遊びました。
コミュニケーションが沢山とれるようになって凄く愛らしく育っている甥っ子姪っ子(長女)といつもニコニコ癒しの存在の姪っ子(次女)
毎日家族で沢山笑って沢山食べてクタクタになって眠って。。。とても有意義なGWでした。
制作は毎朝5時半頃から家族みんなが活動し始める8時頃と決めてちょこちょこ進めていました。
朝5時台に起きて制作を始めるのはGWが終わった現在も続けています。早起きは三文の徳。
GW中はSNSを殆ど見なかったのも良かったかなと思います。心が平和でした。
 
 

****************************

 

【出展情報】

shiro solo exhibition

「はじまり はじまり」

2019年7月9日(火)〜14日(日)

場所:自由帳ギャラリー(高円寺)

※日本画・刺繍・水彩画を全て新作で展示致します。

※シロは全日程在場致します。

 

【オンラインショップ】
Creemaにて作品をネット販売しておりますが、ただ今完売中です。

Creema シロページ 

【その他】
ブログ以外に、TwitterとInstagramも更新しています。
Twitter→@shirock0710
Instagram→shirock0710