おにぎりプリント | 虹色の洪水

虹色の洪水

日本画家・刺繍作家(ブランド名「nijiiro factory」)のシロの虹色の世界

わ〜折角書いたブログが消えた。。。涙
アメブロの仕様が色々変わって戸惑っています。。。ああ。。。書いたブログ。。。
 
とりあえず書き直します涙涙涙
 
桜も満開で世の中は花見シーズンみたいですが、そういうのにあまり縁の無い人間なので、日々引きこもって制作しています。
たまに制作の材料買いに外に出た時に桜見れたので、私の春は終わりました(早い)
 
というワケで新作!
{77B57592-0D15-4723-95B8-5F0665E7AAD3}
 
Print Animal brooch type Toy Poodle.
 
おにぎりの柄の服を着たトイプードルのブローチです。
Print Animalシリーズは以前から作っていましたが、今回からプリントモチーフ部分が少しぷっくりした仕様になっているので、よりインパクト大ですキラキラ
手にはウッドビーズで作ったお花を持っています。
花も段々自作出来る様になってきました。
自分で作ると、作品に合わせて色々微調整出来るので便利です(その代わり時間がべらぼうにかかる汗)
 
以前から8cmよりも小さい刺繍枠が欲しくて、ネットで色々探したんですが見付からず。。。
なので自作しました!

{9CE445FE-9913-4A00-82BF-4ADCC703643F}
 
刺繍枠を色々調べている時に、Qスナップという四角の形の刺繍枠を知って、それを参考に作りました。
内側の枠の大きさが約6cmで丁度良い!!
ちょこっと刺繍パーツを作る時に活用しようと思います。
 
 
最近は、刺繍と日本画を2日おきに制作しているので、日本画もちょこちょこ進んでいます。

 

{DC6B93E9-60EF-4D4C-85C2-22A7B1FD9238}
 
骨描きの状態も結構好きなんですが、やっぱり色が入ると絵の中の時間が動き出す様な気がします。
カラフル〜♪

 

 

{80AB337D-F1D7-4395-B079-74BF5E13436C}
 
いつもは見えた色からどんどん塗っていくスタイルなんですが、今回は色のコントロールに挑戦しようと思い、所々に色の制限を設けました。
いつもよく使う色が使えなかったり、色の組み合わせを変えなくてはいけなかったりで、なかなか色が見えてこなくて進みが悪いんですが、どんな画面に仕上がるかとっても楽しみです。
これが成功したら、色の幅が広がりそうだし、描ける絵も増えそうな気がします。
頑張ろう!!
 

****************************

【出展情報】

 

虹shiro solo exhibition(タイトル未定)虹
2017年10月17日(火)~23日(月)
場所:恵文社 ギャラリーアンフェール(京都)


【オンラインショップ】
Creemaにて作品をネット販売しておりますが、ただ今完売中です。

Creema シロページ 

【その他】
ブログ以外に、TwitterとInstagramも更新しています。
Twitter→@shirock0710
Instagram→shirock0710
(インスタの方がリアルタイムで更新率高めです)