年末年始のご挨拶!&お正月限定ブローチ | 虹色の洪水

虹色の洪水

日本画家・刺繍作家(ブランド名「nijiiro factory」)のシロの虹色の世界

あっという間に今日で2016年も終わりですね!
数日前から姉夫婦が帰省して来て、成長した甥っ子姪っ子と全力で遊んで私は全身筋肉痛になっています笑
普段どれだけ運動不足か痛感させられますね・・・
みんなが寝静まったら制作をして、日中はみんなと過ごして。。。そろそろ体力の限界を感じています。。。でも、楽しいから良いか。
 
2016年も本当にあっという間でした!
一番大きな思い出は、憧れの恵文社で個展が出来た事。
沢山の方々に作品を見て頂けて、ほぼ全ての作品がお嫁にいくという、最高の結果になって感無量でした。
そこで生まれた繋がりもあって、準備期間は本当に辛かったけど、やって良かったと実感しています。
色んな場所で展示をしているけど、やっぱり個展が一番好きです。
一番プレッシャーも強くて、搬入するまでは不安で押しつぶされそうになるけど、その分成長も確実に出来るし、またこれからも積極的に個展していきたいな(なかなか作品がたまらなくて出来ないんですけどね・・・)
 
毎年毎年そうだけど、2016年も何だかんだで本当に沢山作品を作りました。
そして、沢山の方々が私の作品を通して笑顔になって下さっているのも見れて、凄く凄く嬉しかったです。
2017年はもっと自分の作品としっかり向き合って、妥協せずにクオリティも上げてより良い作品を色んな方々に見て頂けたらなぁと思っています。
 
今年も本当にありがとうございました!
皆様良いお年を!
そして、2017年も宜しくお願い致します!
 
 
ブログのトップ画はまた2017年バージョンに変えたいなぁ。。。酉年のやつに。
少しの間ワオキツネザルのままですがお許しを。。。汗
 
 
そして、新年一発目1月4日からもうイベント始まるので、絶賛制作中です。
最近色々メンタルのスランプでなかなか作品の進行状態が上手く進まないんですが、少しずつ手を動かして作っています。
今回のイベント限定でお披露目するお正月限定バージョンのブローチ!
{3D9D2481-9B1A-4D3E-A3AA-D935F37D0A67}
 
Kimono brooch type Cat.
(Happy New Year 2017 ver. )
 
和装のねこのブローチです。
着物。。。というよりかは、和柄の服を着たねこちゃんですね。
梅の柄の服を着ています。
手にはバッグとニワトリパーツを持たせました。
ニワトリパーツお気に入りです。持たせると更に可愛い〜Wハート3
写真では見えにくいですが、足元は下駄になっています(鼻緒しか見えませんけどね)

 

{DD3329BA-4C2E-4DE0-B9EC-45B71C5B47BA}
 
Kimono brooch type Polar bear.
(Happy New Year 2017 ver. )
 
こちらもお正月限定バージョンのしろくまのブローチ。
矢羽根文様をモチーフにした柄の服を着ています。
手にはお花とニワトリパーツ。
色味を和柄に合わせて少し渋めに作ってあります。
 
このお正月限定ブローチは全部違う服の柄で作る予定です。
あともう1つ作れるかな。。。どうだろう。。。
 
お正月限定のブローチは「うめだ半径1km MACHIまつり」のみの販売になります。
かーなーり数は少ないので気になっている方は朝イチに来て頂く事をお勧めします!!
 
 

****************************

【出展情報】

 

虹うめだ半径1km MACHIまつり虹

2017年1月4日(水)〜10日(火)

場所:阪急百貨店うめだ本店10階スーク

※Attic Dayさんのブース内で刺繍作品を委託販売して頂きます。

【オンラインショップ】
Creemaにて作品をネット販売しておりますが、ただ今完売中です。

Creema シロページ 

【その他】
ブログ以外に、TwitterとInstagramも更新しています。
Twitter→@shirock0710
Instagram→shirock0710
(インスタの方がリアルタイムで更新率高めです)