お弁当&夕飯/ズッキーニ収穫 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは


はい、今日も仕事です。

忙しさも一緒です。

ふわぁー🥱疲れた。


今日のお弁当

焼きうどん(カレー味)


今日のお昼はデザート付き

👇

ローソン

バスク風チーズケーキ

47%増量品❗️

昨日お友達とローソンの

盛りすぎチャレンジの話をしてたんだよね。

ひょんなことから手に入り

食べることが出来ました。


まったり濃厚で美味しかったよ😋

食べ応えあるわ。


今日の夕飯

たまご焼き

揚げ出しズッキーニ

落花生の煮物

鯵の干物ごはん

お味噌汁(インスタント)

お漬物


揚げ出しに使ったズッキーニは

我が家の畑で今日収穫しました。


沢山収穫出来たよ。

大きくなるのが早いから

収穫のタイミングを逃すと

びっくりするくらいデカくなる。

今回は

そこそこ大きくなってからの

収穫となりました。

ツヤツヤ✨ピカピカ✨

左から2番目のが

多分スーパーで売ってるサイズかなと思う。

今回の揚げたしは1番大きいのを

半分使用。


ズッキーニを育ててる時は

朝起きてすぐ花が咲いてるか確認。

雄花と雌花、両方あれば人工授粉させる。

これが日課になってます。

明日は花咲いてるかな〜☺️


それではまたね