長野までドライブ/お弁当&夕飯 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは

土曜日、いとこのKちゃんと
長野県までお出かけしました。
気分転換のドライブ🚗DASH!
それと、お蕎麦を食べるのが目的。
道の駅に寄り野菜を買ったり

この3種類プラス🍓いちご買った。


おやつを食べたりもぐもぐ

👇

こちらはお昼ご飯前のおやきです。


野沢菜おやき


おやきを食べてから

お蕎麦屋さんに移動。

お写真撮ったけど

お店看板どこにあったんだろう🤔

お店は

『手打ちそば わらび家』

さんです。

飯田市にあります。


『鴨せいろ』を食べました。


細切りの二八そば


おつゆがたっぷり

蕎麦ちょこが持てないくらい熱々でした。

鴨肉も5切れくらい入ってて大満足。

美味しかったです。

おやき食べてなきゃ

大盛りかもう一枚食べてたな🙂‍↕️


天ぷらはお店に無く

お蕎麦で勝負のお店なんて

なんかステキ。

検索すると昔はあったみたいだけど。


ひまわりひまわり


今日旦那さんのお弁当はお休み。

自分のお弁当

麻婆豆腐&雑穀ごはん

わかめスープ

デザートの苺ヨーグルト


今日の夕飯

納豆

きんぴらごぼう

焼き茄子

キャベツ&トンテキ

雑穀ごはん

エノキのお味噌汁


でした。


まだ月曜日。

お休みが遠いなぁ…


それではまたね