作り置き/お弁当&夕飯 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは

ブログおサボりしてました。
と、いうか
色んなことおサボりしてました。
もうね、
仕事以外全部手を抜いてました。
なのでお弁当も載せれないし
夕飯も載せれない。
気分の浮き沈みがヤバイって
自分でも思うわ。
更年期症状かなと思うんだけど、
周りからはそう見えないってのが辛い。


週末くらいから
やっと少しやる気が出てきたので
買い物に行ってきたよ。
久しぶりに野菜室が賑やかになった。
いっぱい買ったので
今週中に全部使いきれないなぁ。
今週末は買い物行かなくても良さそう。



肉や魚は冷凍庫にあるので

ほぼ野菜ばかり。

後は納豆とか。


少しだけ野菜の処理して冷凍庫行き。

ニラは5cmにカット、

白ネギの青い部分は小口切り、

パプリカ、ピーマン、玉ねぎで

自家製野菜ミックスに。

残ったパプリカは三角切りで炒め物用に。


これからの季節作り置きしたおかずも

傷みやすいからあまり作らずでしたが

3品だけ作ったよ。

がんもの煮物

ひじき煮

ハンバーグ&サンド用ハンバーク(冷凍保存)

焼いてないのは夕飯用です。


日曜日の夕飯

お寿司

冷しゃぶサラダ

ひじき

がんも


イカのお寿司は柚子塩で😋



ひまわりひまわりひまわり



暫くお弁当は単品弁当にします。


今日のお弁当

焼きそば


今日の夕飯

ひじき

納豆

がんも

野菜サラダ&おろしハンバーグ

ごはん

大根とカイワレのお味噌汁


でした。


それではまたね