メタセコイア並木/ランチ | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは
 
今日もめっちゃいいお天気でした。
暑いんだけど湿気がなくて心地よい☺️
 
木曜日、旦那さんがギックリ腰になった。
これで2回目のギックリ。
でも今回は前より酷くなくて
変な歩き方してるけど動けるみたいです。
昨日は元々お出掛けしようかと話は出てて
でも、ちゃんと決まってなくて。
で、ギックリやっちゃったから
出掛けれないわと思ってたら行くぞと言う。
無理したらあかんよ、
止めとこって言っても
人の忠告聞かない選手権の上位に食い込む
旦那さんなので出掛けると言う。
で、どうなっても知らんに!😠
と言いながら
私が運転手で出掛ける事になった。
 
自宅から2時間半?くらいの距離の
旦那さんが提案した
滋賀県のメタセコイア並木まで
ドライブ🚗DASH!DASH!
🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲
私は今回で3回目になります。
 
1回目は秋

これからまだ赤茶色になるみたい。

 

2回目は夏

 

そして今回は春

新緑が美しい🤩

 

 

後は冬行けばコンプリート🤭

雪が降った後に行ってみたいけど

難しいだろうな…

こんな感じのお写真撮りたい。

👇

 

赤茶色に紅葉する深い秋にも

もう一度行ってみたいな。

 

メタセコイアの後は

こちらも何度目になるか

おうみんちでバイキングランチ🍴

野菜が美味しいのよぉ〜😋

つい食べすぎちゃう。

のらぼう菜の天ぷら

おからサラダ

野菜サラダ

ミートスパ

ささみカツ

スパゲティサラダ

小松菜のナムル

オムレツ

肉団子&揚げズッキーニ

新玉ねぎの揚げ浸し

ヤーコンのきんぴら

 

今回はおかわりなしで

食後のデザート3品😊堪能😋

全部美味しかったです。

 

隣接するファーマーズマーケットで

お花を買い帰って来たよ。

お家に帰って花瓶へ…

いつものように生けるセンスは

ありません笑い泣き

 

旦那さん、ギックリ腰3日目。

少し腰を庇ってるけど

ほぼ普通に歩けてる。

回復力が早くてびっくり‼️

良かったよ。

実は私、火曜日に左手首を捻挫しまして…

今だに腫れてて全然治りませんあせる

回復遅っ😂

月曜日の仕事大丈夫かしら。

 

明日は作り置きの日。

何作ろうかな〜

 

それではまたね