買い物/作り置き | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは
 
今週末は買い物三昧💸
まず、タオル類を買った。
もう数ヶ月前から買い替えたくてね
やっと、やっと買った。
少し食器も買った。
ニトリで買ったからリーズナブル。
 
次に、洗濯機を買ったよ。
おっ汗おっ汗お高い😱あせる
だけど
長く使うものだから奮発したわ。
容量も今のより大きいし
乾燥も出来るし
なんせタッチパネル式だし。
それなりにするのは仕方ない。
コインランドリー生活も楽じゃない。
洗濯機来るの待ち遠しいな😊
まずは買ったタオルを洗おう音譜
 
来週辞める人の👈寿退社
餞別品も買いに行ってきた。

『パティスリーさわい』

洋菓子屋さんです。

 あまり陳列されてなくて

餞別品どうしようかと。

 お値段言って

作ってもらいました。

 

少しケーキも売ってました。

パンも2種類あった。

 

 初めてのお店だったので

ついでに自分用も買ってきた🤭

⚫︎いちごのメレンゲ  310円

⚫︎フロマージュ 180円

⚫︎オペラ  300円

⚫︎フランボワーズ  300円

 

ケーキ類はお上品なサイズ。

その気になればふた口でいけるかも笑笑

オペラは1人で食べ

残りは旦那さんと半分ずつ

フロマージュは

爽やかさがありました。

オペラ、フランボワーズは

しっとりしたスポンジと

ほんの少ししっかりしたクリームの

相性がいいなと思ったよ。

 

お買い物後は旦那さんとお花見🌸

満開桜

 

 

チューリップチューリップチューリップ

 

昨日よりお天気は良かったけど

今日は作り置きの日。

出掛けずひたすら料理したよ。

 

ひじき煮

 

ごぼうサラダ

 

じゃがいもの土佐煮

 

浅漬け

 

蒸しさつまいも(おやつ用)

 

MIXベジタブル

(冷凍保存用)

 

酢豚の用意

 

串カツ

 

茹でアスパラ

👆

我が家で育った

ひょろっひょろのアスパラ笑

かわいい😍

 

作り置きは以上です

 

来週金曜日は有休休暇。

旦那さんもお休みだって〜

どこか出掛けたいけど

洗濯機の届く時間が

前日の夕方しか分からないなんて…

予定が立てられないよ。

うーん🤔