旦那さんとお出かけ | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは

朝はまだ雨が残ってたけど止んだキラキラ
晴れたね〜晴れ
そして暖かくなりました。
旦那さんも出かける気分になってくれたから
出かけることになったよ。
🚗DASH!ドライブ。
山を越え滋賀まで。
雨上がりで川の水が濁って
綺麗な景色って感じではなかったけど
落葉樹の葉が芽吹いてくる寸前の色の木を
見て少し春を感じながら
穏やかな気持ちになれたよ。
桜は蕾が大きくなってきてて
ちらほら咲いてたけど
後数日かな?って感じでした。



お昼ごはんを3回目になるのかな?

『おうみんち』の農場レストランへ。

ここはバイキングです。

種類は多くないけれど野菜中心で

どれも美味しい😋

そして、作り置きの勉強にもなる。

これにこれ合わせるんだぁ〜とか

こうやって使うんだぁ〜とか。

今回ももモリモリ食べて来ました。


1回目

野菜サラダ、ヤーコンのきんぴら

コロッケ、フライドポテト

スパゲッティ、ロールオムライス、空豆

大根の酢漬け

ご飯

お味噌汁


既にお腹いっぱいだったので

少し時間をおいて

2回目


ヤーコンのきんぴら👈おかわり

菜花の天ぷら、小松菜と椎茸の胡麻和え

切り干し大根の煮物、春菊の白和え

キャベツのおかかマヨ和え


3回目はデザート

ミニロールケーキ、

なめらかプリン

プリンの上はいちごソース


お腹パンパンです。


が、帰る途中でジェラート食べて来たよ。


チーズケーキ➕さくら

にしたけど

チーズケーキ➕ゆず

よもぎ➕さくら

いちご➕ブルーベリー👈旦那さんチョイス

にするか迷いに迷ったよ。


暖かい日にお外で食べるジェラート

最高でした🫰💕


さて、夕飯の時間ですけど

全然お腹減りませんあせる

今日は夕飯抜きます。


それではまたね