義父退院できました/作り置き | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは照れ

3週間前、
義父が救急車で運ばれ即入院。
今日退院できました。
高齢って事もあり入院当初は
1ヶ月以上は入院と言われ
退院してから介護が必要かもとも。
だけどとりあえず
今日退院することができたよ。
少し痩せたけど頭もしっかりしてるし
自分で歩けるし良かったよ。
でも、食事制限があり大変そう。
義母が困ってました。

退院はしてきたけど
退院前に気になる事が見つかり
数日後にまた検査。
何ともなければ良いんだけど。

そんなに遠くは無いけれど
離れて暮らしてるから
毎日は助けてあげる事は難しい。
かと言って仕事を辞めて通って世話するのも
自分たちの生活を考えると
それも難しい。
こちらに引っ越してもらうのが
良いんだけど
今まで一緒に暮らしてた義姉の事を考えると
簡単に引っ越しておいでとも言えない。
義姉は独り身だからね。
どうすればいいんだか…。

赤薔薇赤薔薇

今日は作り置きの日
ちと作り過ぎたかな。

五目ひじき

人参、舞茸、玉ねぎ、絹さや、さつま揚げ


春菊とほうれん草の胡麻和え

辛子入り

春菊>ほうれん草


れんこんサラダ


ブロッコリー


小っちゃいかき揚げ


ひとくちサイズ

玉ねぎ、人参、さつま芋、春菊


ポークケチャップ


牡蠣ご飯の素


今日は7品〜


➕プラス➕


ぶりの照り焼き

(冷凍保存用)


合計8品ビックリマーク


以上作り置きでした。


それではまたね