お弁当&夕飯/朝市 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんにちはニコニコ

 

前回の更新から

またまた一週間が経ってます。

睡眠時間を充実させる事を

第一に考えると

ブログを書く時間が取れないのよね・・

なので年内はまとめてドンのスタイルで

行こうと思います。

 

前回の続きなので

12月1日(金)~の

お弁当&夕飯になります。

 

赤薔薇赤薔薇

 

12月1日(金)

旦那さんはお休みの為

お弁当はなしです。

私は旦那さんが買ってきてくれた

コンビニのあんかけ焼きそばでお昼。

 

夕飯

おでん(前日残り)

じゃこおろし

おにぎり

 

旦那さんがお休みだったので

おにぎり買ってくれてありました。

旦那さんは料理が全くできないので

仕事の私を楽させてあげようと思って

いつも何かと買ってくれるんでしょうね。

 

12月2日(土)

写真がない・・

お昼に何食べたか思い出せないニヤニヤ汗

 

夕飯

柚子大根

焼き鯖丼

インスタントのお味噌汁

 

焼き鯖丼は途中でお出汁をかけて

出汁茶漬けにしたよ。

 

12月3日(日)

お昼ごはん

五目みそラーメン

 

昼食後少し作り置き

この日は2品

法蓮草の胡麻和え

ひじき煮

 

夕飯

茶碗蒸し

蒸し牡蠣

ひじき煮

法蓮草の胡麻和え

鰆の西京焼き

鯖ご飯の残り

 

12月4日(月)

お弁当

旦那さんのお弁当

 

自分のお弁当

法蓮草の胡麻和え

カリフラワー&ミニトマト

たまご焼き

野菜の肉巻きフライ

焼き鮭

 

夕飯

法蓮草の胡麻和え

ひじき煮

ミニ茶碗蒸し

味噌煮込みうどん

 

12月5日(火)

お弁当

旦那さんのお弁当

 

自分のお弁当

ひじき煮

目玉焼き

焼きピーマン

カリフラワー&ミニトマト

照り焼きチキン

 

夕飯

ひじき煮

アジの干物

納豆

野沢菜

ごはん

豚汁

 

12月6日(水)

お弁当

目玉焼き乗っけ焼きそば

 

夕飯

野菜サラダ&ポテサラ

ひじき煮

納豆

焼きそば(お弁当残り)

サーモンとベビーホタテのバター醤油

豚汁

 

12月7日(木)

お弁当

野菜サラダ

ドライカレー

 

夕飯

野菜サラダ&ポテサラ

豚キムチ

豚汁

 

12月8日(金)

旦那さんお休み

自分のお弁当

チヂミ

わかめスープ

 

夕飯は回転ずし行ってきました。

 

12月9日(土)

お昼ごはん

祖母の一周忌だったので

準備してもらってたお弁当を食べました。

 

夕飯

おにぎり

 

お昼にお腹いっぱい食べたので

あまりお腹減らないね・・と。

旦那さんがまた買ってきてくれたよ。

 

以上です。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

今日は早起きして

4年振りに開催された

❝いちばの朝市❞に行ってきたよ。

7時からなんだけど

きっと渋滞するだろうと

6時半に着くように行ったら

既に凄い人で賑わってたよ。

帰る頃には大変なことになってた。

早く出て正解だったわ。

 

マグロがお出迎え

お幾らですか?買えないけど。

 

まずは青果方面へ。

買った物

椎茸は200円

後のお野菜全部100円です。

緑の袋に入ったのはピーマンで、

18個入ってました。

全部で800円だったけど

何故か600円にしてくれた音譜

 

それと、

さつまいもの詰め放題(300円)

してきました。

これだけ詰めて?きた。

 

お店のお兄さんが

もっともっとって言うから

こんなんなりましたけど。

最後は刺さってるだけ(笑)

2.3kgあったよグラサンキラキラ

 

野菜買い終わって水産方面へ。

買った物

生牡蠣

5袋で1000円

 

塩鮭のカマ

1袋400円

 

3袋で1000円だったけど

消費出来そうにないと思って割高だけど

1袋にしました。

 

1.2kg入ってました。

 

今日も少し作り置きしておこうかな。

年末に会社から色々頂くだろうから

冷凍庫も空けておかなくてはならないので

どんどん作って食べてかないと。

 

それではまたね(@^^)/