初盆/BIRTH DAY/夕飯 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんはニコニコ

今日は祖母の初盆のお参りでした。
お供えの『馬』と『牛』

きゅうりの反り具合が下向きで

作った父が

「しまったなー、上向にすれば良かったな〜」と言ってました。

早く帰っておいてという意味の馬に

早さを感じないって事。

ゆっくり帰ってという意味の牛には

ゆっくり感出てるけどね。


無事に初盆のお参りも終わりました。


会食はせず、お弁当もらって帰ってきたよ。

腹パンになったよ。


赤薔薇赤薔薇


今日は誕生日でもありました。

はぁ、また一つ歳をとりました。

旦那さんがケーキ買ってくれたよ🤗

って大分催促したんだけどね😅

私の大好きなケーキ。


テグスを使ってカット


洋酒の効いたナッツ入りのクリームがたっぷり



いただきます。


夕飯は家で。

今日はシーフードカレーでした。


それではまたね(^^)/~~~