ランチ&買い出し | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんにちはニコニコ

 

今日も暑いーーチューあせる

暑いけど買い物行って来たよ。

っとその前に

昨日まともにご飯食べなかったので

旦那さんも私もお腹が減って減ってショック!

途中でランチしてから行きました。

 

生ハムのサラダはシェア

 

私はナシゴレンを頼んだよ。

この前お弁当で食べたばっかだけどね。

運ばれてきて見た瞬間

パ、パ、パクチーーーーゲッソリハッ

パクチー入っとったんかいっ!!

お写真じゃ気付かんだわ。

うぅ・・・苦手だぞっ真顔

ごはんと一緒に食べれば大丈夫か・・

っと試したものの

やっぱ食べれーん笑い泣き

どけながら食べ進めたよ。

これ好きな人は好きなんだよね・・

私、意外と香草類好きなんだけど

これは無理だわ。

 

途中、旦那さんが食べてる

フツーのオムライスが

めっちゃ美味しそうに見えてきて

交換してっおねがいラブラブっと

そしたら嫌やって笑い泣き

そやわなぁ・・

オムライスが食べたかったんやもんなぁ。

 

頑張って食べたけど

珍しく残してしまった。

ゴメンナサイ。

後でメニューをよく見たら

ちゃんと書いてあった。

“アジアン料理には欠かせないパクチーで

さらに美味しさ倍増”って・・・

ちゃんと見なかった私が悪い。

 

食後買い物へ。

まだお野菜がお高い!!

お野菜は少ししか買いませんでした。

来週火曜日に届くよう生協で

少しお野菜買っておいてよかったわ。

 

 

 

 

休み前、会社に出入りする方が

趣味で作ってるお野菜を売りに来ました。

今回は“大葉”買ってきました。

我が家の畑の大葉はもう枯れっ枯れで

使えません。

毎日手塩に掛けて育てているそうで

この方の畑の大葉は

まだ生き生きしてるそうです。

おいくらですか?っと聞くと

30円っとお返事が。

お安ーいデレデレ

枝ごと切って売ってたので

沢山葉っぱがついてます。

家で葉っぱだけにすると

結構いっぱいある。

 

この前友達に教えてもらった

醤油漬け作ろうかな・・

それか、この方が教えてくれた

麺つゆ漬けにしようかな・・

 

さてまだまだ暑い時間ですけど

お米買い忘れたので

もう一回スーパー行ってきます。