作り置き/おうちごはん/おススメふりかけ | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんはニコニコ

 

今日は2週間振りに食材の買い物へ。

実家で貰った野菜や

ストックしてあるもので

難なく2週間いけました。

何ならもう1週間いけたかも。

 

コロナがまた蔓延し出してきてるから

あまり出掛けたくないんだけど

旦那さんがお刺身食べたいというので。

どうせ行くなら野菜も買い足そうと

行く事にしました。

 

今、お野菜がお高いねっびっくりビックリマーク

いつもお安く売ってるスーパーなのに

今日はどれも結構いいお値段。

必要な物だけ買って

短時間で帰ってきました。

これはお安いなーっと思って買ったのが

トマト🍅

まぁまぁの大きさで15個で入り。

お値段980円(税別)

少し青いのも入ったの買ってきました。

今なら1日、2日で真っ赤になるから

早く食べないとね。

 

赤薔薇赤薔薇

 

今日のお昼ごはん、

食材キッドを使った

とろとろ卵カレーを作って食べました。

美味しかったです。

 

赤薔薇赤薔薇

 

今日は作り置きの日。

今日は6品!!

 

茄子の揚げびたし

実家で貰った茄子です。

そろそろ夏期間の収穫が終わるって

言ってたな・・

早いなぁ。

今度は秋茄子待ってますウシシ

 

がんもと大根の煮物

がんもが作り置きに頻繁に出るのは

どうも私が好きみたいだから。

最近気づいた(笑)

 

揚げじゃがとベーコンの

バター醤油炒め

庭の畑で収穫した小さいメークインを

皮ごと揚げました。

今年のじゃが芋は

見た目が悪いのが多いので

見た目のいい子達だけ集めました。

パセリも庭の畑で摘んできました。

作り方は・・・

こちらを参照してください

下矢印

 

ゴーヤ炒め

旦那さんがお豆腐食べれないので

お豆腐は入れません。

必ず玉ねぎ入れます。

玉ねぎの甘味でゴーヤの苦さが

中和される気がするから。

塩胡椒、ガラスープ、醤油で味付け。

 

もやしの中華風サラダ

春雨サラダの春雨の代用で

もやし使ってます。

合わせ調味料は

砂糖、しょう油、酢、ごま油、

辛子、すりごま

 

茹で鶏

トマトが沢山あるから

棒棒鶏また食べよ音譜

 

 

赤薔薇赤薔薇

 

今日の夕飯

まぐろの山かけ

もやしの中華風サラダ

じゃが芋とベーコンのバター醤油炒め

ゴーヤ炒め

もち麦ごはん(梅の実ひじきのせ)

キムチ

 

ひじきのふりかけに

大好物のカリカリ梅が入ったのを

見つけては買うんだけど

今のところこれが一番美味しい!!

カリカリ梅が

いっぱい入ってるんだよね~ラブ

 

ごはんが進んで仕方ないです。

興味のある方、お試しあれ。