帰ってからも忙しかったよ/夕飯 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは~ニコニコ

 

今週は割と早く昼休憩が取れてます。

ほぼ毎日1人休憩なので

大勢で食べると楽しいですね。

 

そんな今日はセブンの

明太クリームスパゲティ・・

写真撮るの忘れたわ。

 

赤薔薇

 

仕事も後3日で終わり。

今日は仕事が大変で

皆帰りが遅くなったよ。

私も残業して家に帰りました。

疲れたな~っと

寝っ転がったところで用事を思い出す。

びっくりハッ

会社の休憩時間に食べるお菓子

買いに行かなくてはならなかったんだ~

チーン忘れとったよ。

雨降ってるし明日にしたいところだけど

明日からのお菓子ないって言ってたし。

って事で、買いに行ってきました。

今回は一万円分。

積み込んで帰ってきました。

 

積み込む時、まぁまぁな雨で・・

冷たかったよ。

 

 

家に着いて車から降りようと

ドアを開けたらドアの横に人。

暗がりで一瞬ドキっとしたよ。

 

全然知らないお婆さん。

雨降ってるのに傘もささず疲れた様子。

時間は20時半前。

道を聞かれました。

ずぶ濡れだし変だなって思って

事情を聴くと

市内の駅から歩いて自宅に帰るつもりが

途中で道が分からなくなり迷ってる。

雨が降ってきたけど

傘は電車に忘れてしまった。

1人暮らしで家には誰もいない。

 

市内の駅から歩いてって・・

私でも無理な距離。

歩いたら2時間?

いや、もっと掛かるかも。

よく歩いてここまで来たよ・・と驚いた。

 

お婆さんが、

「いささか疲れました。」

「傘を貸してくださいませんか?」と。

そして

「少し休ませてください。」といって

フラっとよろける。

びっくりしたよ。

 

お婆さんの家の住所を聞くと

私の家から

歩いて30分は掛かりそうだし、

既に2時間以上は歩いてるだろうし

下り坂の後、急な上り坂の先だったし。

雨降ってるし、フラついてるし・・

色々思うよね。

もし何かあったらって。

なので

車で送ってく事に決めました。

会ったばかりの全然知らない人を

車に乗せるって不思議な感じ。

 

お婆さん、泣いてました。

お礼をしなくては・・

っと言ってましたが

「大丈夫です、風邪ひかないようにね」

「これからはバスで帰っておいでね」

と言って家の前で降ろしました。

 

そんなこんなで

家に帰るのが遅くなったので

お風呂入ったり洗濯したりで

バッタバタでした。

夕飯は

朝、おでん仕込んでったので

助かったぁ~良かったぁ~デレデレ

大根は実家の大根。

下茹でした状態で貰ったので

他の材料入れて煮込んだだけ。

 

明日もおでん。

今日と同じ位の量がまだ残ってる。

明日も楽できるよ~音譜

 

それではまたねーパー