作り置き/お昼ごはん/大根収穫 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんはニコニコ

 

昨日やっと毛布を入れたよ。

寒い寒いって言いながらも

暖かい日があったりで

まだ入れてなかったのよね。

これで寝床は冬仕様になったよ(笑)

そしたら物凄くぐっすり眠れた。

夜中に何度か目が覚めてたんだけど、

寒くて目が覚めてたのかも・・。

そう思うと、とっとと入れれば良かった。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

朝起きて昨日浸しておいた大豆を確認。

ええ感じに戻っておられる。

 

根菜入りの煮豆にしました。

沢山出来たから

実家にお裾分けしました。

 

 

同じような材料を使うので

ついでに豚汁も作り始めました。

大根が無かったので

そろそろ収穫できるだろうと庭の畑へ。

 

収~穫音譜

いい形じゃないですかぁラブ

 

ただね・・・・

 

物凄く小さい(笑)

包丁サイズ(笑)

まぁ、使い切りサイズと言う事でニヤニヤアハ

 

小さい方の大根全部入れた豚汁完成音譜

 

 

お昼になったので休憩

お昼ご飯は昨日の残りのねぎとろ。

豚汁も出来た事だし丁度いい。

 

 

食べ終わって作り置き再開。

 

 

かぼちゃのサラダ

食感を出すために

少し焦げる位まで炒めたベーコンを

入れたかぼちゃサラダです。

 

 

コストコで買った

“かねふく 明太ばらこ”を使って

蓮根の明太バター醤油炒め

この前、料理上手の友達に

明太ばらこ、どうやって使っとるん?

って尋ねたら教えてくれました。

分量や作り方は違うかもしれないけど

美味しく出来たよ音譜

また作るね~照れ

因みに私は、

フライパンにバターを溶かし蓮根炒めて

蓮根に火が通ったら

味の素少々、醤油少々入れて再度炒め

明太ばらこ入れて追いバター少々。

って感じです。

 

まいたけ御飯の具

舞茸の煮汁でお米は炊きます。

炊き上がったら具を入れる予定。

 

 

サーモン&鶏胸肉

パン粉付け

下矢印

 

 

タルタルソースも作ったよビックリマーク

下矢印

 

 

野菜サラダの下準備

 

今日の作り置きは以上です。

久しぶりに品数多めの作り置き。

疲れたわー爆  笑

 

それではまたねっパー