実家で夕飯 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんはニコニコ

 

今日は久しぶりに実家で夕飯音譜

実家にもお裾分けしようと

おかず作りました。

 

法蓮草と春菊の胡麻和え

~辛子風味~

 

きんぴらごぼう

~牛肉入り~

 

絹さやの玉子とじ

 

白菜とツナの煮浸し

 

イクラの醤油漬け

生のイクラがお安かったので

醤油漬けにしました。

 

以上5品、実家にお裾分け。

 

明日の夕飯にと

昨日買ったさんまを煮付けました。

さんまの煮付け

 

ここまで作って実家へ。

 

今日の夕飯

実家にて

絹さや玉子とじ

白菜とツナの煮浸し

法蓮草と春菊の胡麻和え

きんぴらごぼう

 

さつま芋と竹輪の天ぷら

唐揚げも少しありました。

 

サーモンのお刺身

鯛のカルパッチョ

 

今日は忘れずに使いました。

これ、フィンガーライム

下矢印

 

切ってみると中は

こんな感じ

 

ぎゅっと押すとプチプチっと

果肉が粒状に出てきましたビックリマーク

ちょっと感動おねがい

分かりますかね?

粒状になった果肉🍋

 

爽やかさが口の中に広がって

満足なお味照れ

食感もプチプチしてて楽しい。

珍しいし、お友達にもあげようかな。

使うかな?

1個ずつだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

イクラ丼&かけ蕎麦

あ~、めっちゃ食べたよ汗

お腹一杯あせる腹12分目滝汗

 

食べ終わって2時間近く経つけど

まだ苦しいショック

 

それではまたねーパーニヤニヤ汗