一人ドライブ~赤福買ってきた | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは照れ

 

朝、どんより曇っていたので

出掛けるのを迷っていたけど

10時前にやっぱり行こうビックリマークって。

 

掃除機掛けが終わってなかったけど

もう家出ないと間に合わない!!

ほったらかして一人ドライブ車DASH!

伊勢まで行ってきました。

 

目的地は“赤福五十鈴川店”

自宅から一般道で2時間半くらい。

“いすず 野あそび餅”

買うのが目的です。

 

 

12時30分~販売開始で

限定500箱、お一人様5箱まで。

 

 

どんどん天気がよくなって

気分爽快おねがいキラキラ

何日か前の天気予報では

ずっと雨マークだったのに

私の予定に合わせて晴れるなんて晴れ

なんてラッキーチョキ

晴れ女だわーキラキラ

なんて思ったりもしてみる。

 

目的の、赤福五十鈴川店には

12時20分頃到着。

満車と表示されているパーキングガーン

やばーいあせる

駐車出来んかったら

列に並ぶことも出来んやんあせるって

思った時、空車に変わる。

おーっビックリマークなんてラッキーなんだろう。

笑い泣きツイてるね

それもお店に近いとこ音譜

 

販売所の近くへ行ったら

既に長蛇の列が・・

滝汗ありゃりゃ

買えないかも・・

って思いながら最後尾に並びました。

黄色の矢印辺りで販売されてます。

 

途中でなくなったらどうしようあせる

この時は不安でいっぱい。

2時間半もかけて来て

自宅の近所でも買える

普通の赤福買って帰るのだけは

したくないよーえーん

 

って思ったのも束の間

予想以上に早く買える順番が。

「5箱くださーいおねがい」って

普通に買えた。

並んでる人全員に行き渡ったみたいで

良かった良かった照れ

 

販売所の隣にあった“赤太郎”

一緒に撮りたいけど

お一人様だったので・・・。

 

並んでる間、ほぼ日陰だったけど

晴れたおかげで

多分気温は30度位は

あったんじゃないかなぁ。

あぢー滝汗汗出てくる。

 

赤福氷でも食べて帰るか音譜

 

どこに赤福が?って

知らない人は思うよね。

 

氷の中に入ってるんですよ照れ

すーっと汗が引いてったウインク音譜

 

 

いすず 野あそび餅

 

四種のあん

 

 

早速ウシシ頂きました。

白あん&緑あん

滑らかなあんが

たまらなく美味しい。

緑あん、大麦若葉が

思ってた以上に美味しいデレデレ

 

明日、残りの2種食べますおねがい

 

それではまたねパー