コストコ購入品 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

おはようございますえへ晴れ

 

昨日、旦那さんは半日仕事へ。

朝出掛ける前に、

「昼からコストコ行こか」って。

前回も確か旦那さんからのお誘い。

珍しい。

 

お肉が少ししかないので

今回は肉類を買おうと決めました。

が、行くとつい色々と

買ってしまうんだよねニヤニヤ汗

 

今回購入品

 

黒烏龍茶

100包入り 998円

 

旦那さんに、

「飲めばぁー」っと言われたので

買ってみました。

 

最近コーヒーより

お茶や紅茶をよく飲むしね。

 

今、ホットで飲んでます。

黒烏龍茶って渋いのかなって

思ってたけど

予想してたより飲みやすいです。

 

 

カット茎わかめ

100g入り 848円

 

茎わかめ好き~はーとっ

ネットで冷凍の茎わかめを買って

使ってるんだけど、

そろそろなくなりそう。

同じのリピしようと思ったら・・無い後悔

なのでこれ買ってみました。

水戻し後、

8~10倍に膨らむみたいなので

結構な量になるね。

食感はどうなんだろう。

私の好きなコリコリ感はあるのかな?

 

 

もち麦うどん

10食入り 988円

 

3種の粉末つゆ付きビックリマーク

 

初めて見ました。

この前、乾麺のうどんを買ったのに

またうどん買ってしまった。

新しいの見て興味持つと

つい買ってしまう悪い癖だわチュー

 

 

オイコスプレーン(加糖)

12個入り 998円

 

安いので行くと大抵買って帰ります。

何度も言ってるけど、無糖が欲しい。

無糖また置いてくれないかな・・

 

このままでも十分美味しいんだけど、

何かしらのフルーツ入れて食べてます。

 

 

芋焼酎 富乃宝山

2928円

 

これは旦那さんの。

近くの酒屋さんよりは安いらしい。

 

焼酎が家に2種類しかないので

カートインされるかも・・って覚悟。

思ってた通りだったわ。

 

 

叙々苑 焼肉のタレ

600g 1248円

 

焼肉のタレに1248円!?

この焼肉のタレを無くなる度に

買う訳ではないです。

たまーに買うくらい。

お高いからね。

美味しいよ。

 

刺身用ほたて貝柱

100g当たり 348円

 

そんなに大きくはないけれど十分。

刺身&フライで食べる予定です。

 

 

ビーフリブフィンガー

100g当たり 198円

 

カレーにシチューに焼肉に用途は色々。

実家とシェア。

 

 

さくらどり もも肉

2.4kg 2358円

 

こちらも実家とシェア。

このさくらどり美味しいです。

柔らかいし臭みもないし。

ソテーするとよく分かります。

 

 

カナダ産 三元豚ヒレ肉

100g当たり 99円

 

激安ビックリマーク

こちらも実家とシェア。

片方に2本ずつ入ってます。

 

 

国産豚肉

肩ロースかたまり

100g当たり 146円

 

チャーシュー作ります。

作ってから実家にお裾分け予定。

 

 

野菜

かぼちゃ 280円

ピーマン500g 399円

新ごぼう(1袋5本)2袋 498円

 

後、玉ねぎと大根買ってきました。

まだ車に積んだままやっあせる

 

以上です。

肉類を・・って決めてたのに

やっぱりね。ニヒヒヘラヘラ・・・

色々買ってしまいましたよ。

 

 

今日は作り置きの日。

さて何から作ろうかなぁ~口笛