元旦 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

門松・左明けましておめでとうございます門松・右

本年もどうぞよろしくお願い致します。

三つ指ごあいさつ

 

今日は旦那さんの実家へ。

毎年、お義姉さんが

ネットで美味しそうな御節を

注文してくれてます。

写真、めっちゃ撮りたいけど

そんな雰囲気ではないので

いつも撮れずじまいチューざんねん…

 

毎年夕飯も頂いて帰って来るのだけど

去年はお義父さんが病気になり

お義母さん、お義姉さんが

立て続けに骨折。

暫くして私が膝を痛めてしまうし・・

旦那さん意外、不調な人ばかり汗

なので

お節料理を頂き早めに帰宅しました。

きっと皆ゆっくりしたいはず。

お節料理の残りを貰ってきました。

 

元旦の夕飯を家で食べたのは

結婚して初めてかも。

お節料理の残りを貰ってきたので

お皿に移し替え、雑煮だけ作りました。

 

貰ってきたお節料理は

旦那さんの

晩酌のつまみになるような物を

中心に頂いてきました。

 

 

餅菜だけのシンプル雑煮。

 

デザートに

 

スイートポテトハート

手土産をネットで注文したついでに

自宅用のスイーツも買っておいたの。

 

正月太りしないように・・って

思ってたのに

一度に半分食べちまったよsei汗

 

後、これも買ってあるsei

牧家の

キャラメルプリンとクリームブリュレ

 

こりゃ正月太り確定ですあせっ

 

バラバラ

 

明日は実家へ行きます。

いとこのKちゃんと会うのも2ヶ月ぶり。

楽しみ~うふ♪わくわく