母の日/作り置き/昨日の夕飯 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんはaya♪

 

今日は母の日、

旦那さんの実家へ。

 

毎年胡蝶蘭を送るのですが、

今年は秋頃欲しいと言われたので

次期を遅らすことにしました。

母の日に何にも持たずに

行くのも何なので

花屋さんにお任せして作ってもらった

アレンジメントフラワーを

持って行きました。

カーネーションとトルコキキョウが

主役のアレンジメントフラワーでした。

 

花花

 

今週の作り置き

 

白和え

これは食材キットを使いました。

旦那さんが豆腐嫌いなので

私が食べるおかずになります。

 

煮物

大根、人参、厚揚げの煮物です。

薄口しょうゆを使いました。

 

絹さやの玉子とじ

はい、今週も出ました困るあせる

そろそろ実家の畑の絹さやも

終わりだと聞いたので

来週は多分ない。

 

フキの炊き込みご飯

(準備)

具と汁を分けてあります。

明日の朝、炊く予定。

お弁当&夕飯になります。

 

ひれかつ

(準備)

あまり好きでない作業のパン粉付け。

夕飯に旦那さんがココイチのカレーを

買って来ると言うのでトッピングです。

 

今週はこれだけ。

 

花花花

 

昨日の夕飯

マカロニサラダ

鯛の刺身

数の子

春巻き

 

でした。