庭の偵察 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんにちはaya

 

じーっとしてると寒いですね・・

早起きして家事を済ませ

何処かへ行こうと旦那さんを誘ったけど

今日はフラれましたayaしょんぼり

 

なので久しぶりに庭へ出て

花壇と畑をパトルールパトカー

 

冬の寒さでやられてしまってた玉ねぎ

100本位植わってたはずなんだけど

半分以上ダメになった。

植えっぱなしでほったらかしな育て方。

こうなるのは当たり前か・・

 

タマネギタマネギタマネギ

 

メークインもいつの間にか

父が植えに来てくれていて

そしていつの間にか芽が出ている。

芋掘りが楽しみです。

 

じゃが芋*じゃが芋*じゃが芋*

 

そして大根・・・

えらい事になってます汗

薹立ちし花が咲き散ってます。

そろそろ抜いて片付けないと・・あせる

 

大根大根大根

 

そしてほったらかしの花壇は荒れ放題あせる

でも去年のチューリップ

植えっぱなしになってたので

数本咲いてくれてます。

チューリップの向こうのミント・・

抜いても抜いても生えてくる。

何とかしたい。

 

チューリップチューリップチューリップ

 

今年も新芽がワサワサ出てます

紫陽花

今年も一杯咲くと良いな~

 

アジサイアジサイアジサイ

 

そして垣根の“紅花トキワマンサク”

今年も花は少ないです。

 

少し密集してるとこ撮ってみましたカメラぱちり

ぴらぴらっと細長い花びらが可愛いayaうっとり

 

花花花

 

昨日実家で我が家の畑を

今年はサツマイモ畑にしたらどうか・・

っという案が出ました。

別にそれでもいいんだけど、

芋ばかりどうしたらいいだろう・・

でも芋掘り楽しそうヤキイモバンザ~イ!音符

やってみようかなっはて?焼き芋

 

 

夕飯の支度まで時間があるので

少し昼寝でもしますaya

平日は出来ないからねぇ~るんるん