実家飯 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

母方の伯父・伯母が漁師をしていた関係で、

(今は引退してますが)

頂いたり、海の幸をお安く手に入れられたり

することが出来ます。

 

昨日は実家が“伊勢海老”購入したので

夕飯のお誘いがあり、実家へGOビックリマーク

遣い物になる伊勢海老も何尾か含まれてます。

 

 

恐らく、数万円はするよねぇあせる

自分では買えませんわぁ滝汗

 

それと、頂いたもの

沢山ポーンびっくり

 

ボイルした伊勢海老が沢山入ってるぅびっくり

他、

甘エビボイル

何の魚か分からんけど、切り身

アワビ

赤社エビ

ちりめんじゃこ

岩ガキむき身

ワタリガニに似たカニ

磯もん?岩礁引っ付いてる生息する貝、

ちゃんとした名前分かんないあせる

あらめ巻(板状のあらめにサンマを巻いて煮たもの)

 

以上

 

こんなに沢山、ありがとう伯父さん、伯母さんぺこりアリガトウ感謝

 

そして、昨日の実家飯

豪華・贅沢としか言いようがないわ

 

伊勢海老刺身

岩ガキフライ

ボイルかに

磯もん

あらめ巻

ボイル甘エビ

ボイル伊勢海老

魚の塩焼き

アワビのバターソテー

伊勢海老アボカドたまごのタルタルサラダ

伊勢海老の味噌汁

アジの干物ごはん

 

食べ過ぎたわ吉井和哉 ついてる満腹