家庭菜園の落花生を待てず | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

暫く今ある食材で食事を作るビックリマークと決めたものの

野菜は買い足さないと食事のバランスが悪くなる。

なので、

この前、近くのスーパーへカート行ってきました。

 

物色してる時、こんなものを発見目

下下下

落花生自体は国産ではないけれど、魅力を感じ購入。

 

今日は、この落花生で“野菜豆~落花生Ver.”を作った。

人参・レンコン・ごぼう・こんにゃく・干し椎茸を切って準備。

そしてこの落花生を開封。

 

え・・・えええええギザギザ

 

殻付きだわぁギザギザギザギザゲッソリひぇ~ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザチーンチーン

勝手に“むき落花生”とばかり思い込んでた。

ちゃんとパッケージ通りの物が入ってたわおいでasesei

 

手間掛かったけど、モクモクとむいたわ・・・せっせせっせ

 

材料が揃った。

味付けして煮込むこと20分強、

はいっ、出来上がりニコニコ

手間掛かった分、美味しいわぁデレデレ

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

今日の夕飯

 

野菜豆~落花生Ver.

揚げだし茄子

マカロニサラダ

アジフライ(冷凍食品)

大根の味噌汁

赤カブ漬け

 

落花生の収穫が待ち遠しいわぁため息h ハート。