セアカゴケグモ(蜘蛛の写真あり) | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

あぁぁぁぁぁ~疲れたぁ

明日、我が家の59ヶ月点検。

お盆休み後半から今日にかけて

あっちこっち掃除フキフキ 掃除 掃除 ゴミ捨て

今日は家の中を中心に1日掃除してた。

日頃からやってればなぁ・・・・えーん。

 

盆休み後半、庭の草むしりしてる時

怪しい蜘蛛が飛び出てきた

ひゃ~・・・びっくり

ニュースで見たことあるやつやっビックリ

セアカゴケグモ”だった・・・

とうとう我が家にも毒蜘蛛が・・・困る

1匹目は駆除したけど、2匹目は瓶に捕獲。

市役所に電話して「セアカゴケグモが自宅の庭に・・・」

と、報告したら

「各自で駆除してください」って。

そうなんだ・・・各自でするんだ・・・

もう色んな所に居るんだって、驚いた。

 

敷地内に生息しているって・・・憂鬱だなぁsao☆

 

セアカゴケグモは殺虫剤で駆除できるそうです。