お気持ちお察し致します 街かどピアノでさえ政治につながる | Invisible Sunshine   ~素晴らしき所沢、西武線沿線~

Invisible Sunshine   ~素晴らしき所沢、西武線沿線~

応援歌ウンセリング→インビジブル サンシャインにタイトル変更致しました

ひまそらあかねさんを広めて下さい | ちゃらのブログ (ameblo.jp)

 

文中の政治的なことは書きたくないという

お気持ち

お察し致します

 

ストリートピアノ継続のお願いの

署名の宛先が市長であることに

びっくり致しました

 

市議会でストリートピアノ終了について議員から

質問があり

「駅のピアノの音を

みんなが心地よいと思っているわけでも

ないようだ」だから終了、みたいな話ということで

「うるさい」って苦情が出たってことかな?

と思いました

何件出ていた?時間帯は?

上手に継続する方法は本当にないの?

どのような経緯で終了が決まった?

など、詳細を知りたい場合は暇空さんのように

情報公開をしていくしかないのでしょうか?

 

一般人にはちょっとハードルが高いような・・・

 

「所沢市の”音のある街”の象徴でもある
ストリートピアノの継続を求め、署名を皆様にお願いします。

設置されているピアノは「ストリートピアノを通して街を行きかう人に笑顔になってほしい」

との想いを持った市内の方からご寄付をいただき、
おかせていただいていたアップライトピアノです。」(下記より抜粋)

 

 

オンライン署名 · 小野塚市長 所沢駅のストリートピアノを継続設置してください! - Tokorozawa, 日本 · Change.org

 

所沢駅ストリートピアノ終了‼️存続を希望する署名活動始まる‼️概要欄にオンライン署名できるリンク有ります。 (youtube.com)

 

署名のお願いのリンクに

「突然終了が発表された」と書いてあります

モヤモヤ致しますが

まずは所沢駅のストリートピアノが

継続されますよう、お力をお貸しくださいますよう

宜しくお願い致します

 

ストリートピアノもいまや

日本のサブカルチャーのひとつかと

日本の文化が守られますようよろしくお願いいたします

人はパンのみにて生きるにあらず

 

となりのトトロの舞台 所沢でジブリメドレーを弾いたら会場が癒しに包まれた…!!【ストリートピアノ】 (youtube.com)

 

みんなにこにこジブリメドレー

 

駅ピアノ・空港ピアノ・街角ピアノ - NHK

世界中で愛されている街かどピアノ

ストリートピアノ