ふてほどの、OP曲が・・・ | Invisible Sunshine   ~素晴らしき所沢、西武線沿線~

Invisible Sunshine   ~素晴らしき所沢、西武線沿線~

応援歌ウンセリング→インビジブル サンシャインにタイトル変更致しました

最初に耳にした時から

「この感じ、最初のちょっとの

部分だけど、なんか聞いたことがあるような?」

と ずっと思っていました

 

本日最終回のドラマ「不適切にもほどがある」

 

『不適切にもほどがある!』× Creepy Nuts「二度寝」 スペシャルコラボMV(Short ver.)【TBS】 (youtube.com)

 

あ!トレスポ?

 

Underworld - Born Slippy [Trainspotting] (youtube.com)

 

う~ん・・・似てはいないか?

トレスポは汚いトイレの便器の中へ

入ってきれいな水の中を泳いでいる妄想?を

しているところと、最後にロッカーをあけて

「にかっ」と笑うとシーンが印象的でした

 

改めて確認してみたら

1995年(平成7年)阪神淡路大震災

1996年(平成8年)映画 トレインスポッティング 公開

 

それでは、違うなぁ

耳がトレスポを欲していたのだろうか?

 

Train spotting、意味は「鉄道マニアが)

列車、記者を見ること」「鉄道おたく」

という意味だと今回初めて知りました

 

映画の中では「wasting time」

時間を無駄にする、という意味合いで

使われていたそうです

 

「不適切にもほどがある」

最終回、楽しみです

 

ついでに、「木更津キャッツアイ」

続編、またやってほしいな