新所沢のタイタニックからトランペット! | Invisible Sunshine   ~素晴らしき所沢、西武線沿線~

Invisible Sunshine   ~素晴らしき所沢、西武線沿線~

応援歌ウンセリング→インビジブル サンシャインにタイトル変更致しました

新所沢パルコの表玄関の上の

タイタニックごっこができそうな

船首みたいなところ

 

あそこから「町なかコンサート」が

始まる30分前に

天空の城ラピュタ のラッパ?

トランペット?の曲を奏でて

 

その様子を所沢駅などの

ビジョンにも流す

 

これからコンサート始まるよ~!と

お知らせをする

たくさんの人がコンサートに足を運び

音楽を楽しむ

 

と、いうこともできたのかなぁと

今さらながら、パルコを眺めながら思いました

 

先日、ずん飯尾さんが新所沢パルコに

ご来店の様子はフジテレビにて放送された

そうで

 

所沢北高校の演奏の様子は

先輩にあたる小高茉緒アナが取材に

お越しくださり、ニュースZEROで放送されたら

なぁ・・・とは、思っていたのですが

(なかったのかな)

それはさておき、櫻井キャスターが

雑誌の連載 櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。

のために、新所沢パルコの建物を訪れ

やがてこの建物は新しき商業施設としての

船出を果たすのであった

 

なんて流れになったらなあ

(再スタート前にここでドラマの撮影が

されたりして?そんなことがあったら

嬉しい「嘘だろ・・・」)

 

さきの所沢市長の時代に

産業経済部産業振興課のフィルムコミッション担当が

設けられてから、所沢市がメディアに登場する回数が

増えたよう気がします

これからも担当さんが生かされますように

 

明日から3日間、新所沢パルコ、

最後の大型イベント開催です