ご訪問ありがとうございますニコニコ
いつもいいね&コメントありがとうございます。

白猫の軽いプロフィール
むらさき音符アラサー
むらさき音符某学校教員(ただ今非常勤、9月からフル)
むらさき音符アプリで出会った彼と約1年の交際を経て5月に入籍
むらさき音符7月末に結婚式(絶賛準備中)

フォロー&コメント大歓迎ですビックリマーク

久々のブログ更新ですあせる
1週間旦那さんとまたプチ喧嘩したり、職場の飲み会行ったりしてました(笑)

ブログのネタが…と思っていましたが書いてない事ありましたニヤリ
先日(日にちはぼかします)友人女子3人と相席屋行ってきました!

A子(彼氏持ち)

B子(ここ数年彼氏無し)

白猫(既婚)

A子は彼の事白猫は旦那の事、大事にしてます。

まあ、2人とも相手がキャバクラや合コンに行くの別に止めるタイプではないので(笑)

現に旦那さん銀座のクラブにこの前行ったらしい。

結婚祝いと言われ連れてってくれた友人が奢ってくれたみたいです。


大人の社会科見学的なね、興味があったもので。

都内某所の相席屋。


最初2時間くらい相席無しでただ酒・ただ飯美味しかった(・∀・)

ひとしきり人間観察を楽しみました。


周りのテーブルでは

5人組で、パーティしているおばさま方。

ワニワニパニックやオセロをしている少しゴスロリ系女子2

室内なのに、つばがふにゃんってなってる帽子を被るおばさま(笑)

230代の中に明らかにうん?と思う方もいましたびっくり

面白かった(笑)


結構あからさまだったのが、1時間半くらいたったあと女性の人数が混んできた時。

相席してなくても、時間ですので退店お願いしますとお店の人が。

の方々帰らされてました。

私たちより後に来た人達も帰らされていたので店側で顔と雰囲気で選別が行われてそう


その後男性3人組と相席。

男性達は昼から飲んでいたそうで、ちょっとふわふな感じのテンション。

職業は自称真面目な職業だったので、昼から飲んでてもベロベロになっているわけではなくそこそこ好印象。


A男(遊んでそうな見た目。相席屋も初めてではない)

B男(最年少ながら、職歴は最長。高卒から働いてるとのこと。地方から出向中)

C男(最年長?地方から出向中)


まあ、会話はね。

無難にどういう関係できたんですか?から始まり、仕事の内容ちょこっとや高校の部活・大学のサークルの話とかとか。

社会人何年目とかね。

男性達は78年目とのこと。

個人情報ちょこちょこ隠しながら楽しみましたー。


でも変な人と相席させられるかな?と思ってたらまともだったのでよかったニコニコ

1時間半くらい相席して普通に男性達も楽しんでくれたみたいでしたし

男性の中の1人が眠くなり(昼から飲んでたらそうなるよ)お別れ。

少し時差置いて私たちも帰ることに。

ここで、事件が。

10分くらい差を置いたのよ。

まさかの下の階の出口でニアミス。

次の店どうするの話し合いの攻防が行われていたっぽい。

別の店で一緒に飲んでもよかったのですが、やっぱり1人眠いからお開き。


女子あるある合コン後の総括を相席屋後にも少し話したら

A男以外は既婚者じゃないか?疑惑で終わりました(笑)

A子曰く、地方からの出向中で相席屋とかって既婚の可能性大とのこと

地方は結婚早いしね。

高卒から10年近く働いてて未婚ならそれはそれでヤバそう(笑)


ただ酒ただご飯と社会科見学無事できました口笛