一年余り、無月経だった娘。

部活の忙しさや、現役世代の選手は無月経の子も多くいたことを理由になかなか婦人科を受診できずにいました。


全部言い訳です悲しい


昨年末、ようやく婦人科を受診。血液検査で「肝臓の数値が悪い」と言われました。



栄養と安静を言い渡され、

その時はまだ食事も、まあまあたべていたので再検査では改善されていました。

摂食障害の診断後、何回か肝臓の数値は高く出ています。

担当医いわく、身体に足りない栄養を肝臓が自らを破壊して提供している。
そのため、血液中に異常な程高い数値が出るんです。

とのこと。


当時は肝臓の病気を疑いましたが。


身体はなんとか生命を維持するために

頑張ってくれているんですよね。


今日は娘からの電話が無く、心配が募ります。

何より声を聞けないのは淋しいなぁ泣