何ヵ月か前、まだ娘が部活に参加できていた頃。
痩せてきて体力落ちてきて
せめて送り迎えだけでもと
体育館に送り、娘をおろし、ふと見ると
違う部活ジャージを着た子が娘に駆け寄り

ハグ!
かなり仲良しな感じ。

後から娘に聞くと、1年生の時最初に友達になった子で、一番の仲良し。
部活ばっかりでなかなか遊びには行けず、テスト前に一緒に勉強したりしてるのは知っていたけど、あんなに楽しそうに2人で抱きあって。

昔からあまり友達付き合いは上手じゃないのか(母とそっくりです)
傷つくのが嫌で
広く
浅く。

でも娘にも
こんな素敵な友達いたんだと嬉しくなりました。

その子は今も、部活以外では唯一娘の病気を知っていて。
進級してからは毎日
娘と写真を撮ってくれているそうです。

あと少しで

「毎日写真チャレンジ」は中断してしまうけれど、きっと再開できる!!