心療内科の予約日までの1ヶ月。
体調不良を訴える事が増えました。

まずは耳鳴り。
急激な体重減少による耳管開放症。
そして突発性難聴。

激しい頭痛。

学校も早退したり、休んだりするようになりました。


耳鼻科ではストレスによるもの、と難聴については投薬治療、耳管開放症は診断が出ませんでしたが症状がぴったりでした。

耳の中の脂肪まで、落ちてしまうなんて。


頭痛は内科受診後、体重減少を相談したところ大学病院を紹介され脳のCTを撮ったり、血液、尿検査をしました。

内科疾患の疑いは無し。


数値は悪いもののやはり摂食障害の疑いがあるので予約してある心療内科を受診するように、とのことでした。


内科疾患が無く、ホッとする反面

「やっぱり摂食障害なのか」と落ち込み、自分を責めました。



そしてこの頃はからお弁当を残してくるようになり、「揚げ物は入れないで」「卵焼きは入れないで」と、油を使った料理は完全に拒絶するようになりました。