娘が高2の終わり、1月に初めて心療内科に電話をしました。 

その時の娘は150㎝39kg(自己申告)
食事量が減り、目に見えて痩せてきていました。

今思えば明らかに拒食症の状態だったのに、甘かった。
その時は揚げ物も甘いものも量は少ないけど食べていました。
だから頭の片隅に浮かんだ摂食障害の可能性を打ち消した。

痩せ細り、寒さを訴え、頭痛がひどくなり、たくさんのSOSを出していたのに。

ようやく電話した心療内科。
声が震えました。

娘は心の病なの?

きっと認めたくなかった。

1件目、高校生という理由で断られました。

2件目、予約は取れたけど1ヶ月後でした。

とにかくその予約日まで、どうか体重が減りませんようにと願った。

でもこの1ヶ月で、かなり症状が悪化しました。