フィギュアスケートの

2023-24 シーズンが終わり

アイスショーシーズンのはじまり…


と思っていたら、

ただいま シンクロのワールド

クロアチアで開催中

(たまたま 昨夜YouTubeつけたら

ショートの配信中…

 ちょうど日本は終わってカナダが演技始めるところ


フィギュアスケートと同じように

💃全日本大会で 代表が決まります。

 フリーダンスのYouTube動画ありました。


日本の代表は

神宮アイスメッセンジャー


2番目 19分くらいに登場でした。


カナダから見てしまったので

日本とは

スピードと力強さが段違いびっくり


ロシアが強いのですが

もちろんこちらにも出場してません。


時差があるので ここで諦め寝ました。


朝になり 改めて 動画ラストの方をチェック


ラストは ハンガリー

チームパッション


キスクラも賑やか  7位でした。


ショート終わって 最終順位です。

カナダ フインランド  アメリカが強い


日本は11位スタート



1位の演技


こちらのチームに

日本人が1名所属しています。


2位の演技


3位の演技



ISUのYouTube配信はこちら

ショートアーカイブ↓↓↓ 


フリーは  今日 夜10時LIVE配信スタート

こちら↓↓↓から見れます。


ジェイソンブラウン選手推しの

あび22号さんも シンクロのブログ

書いてみえました。照れ

こちらは カナダ在住

フィギュアスケートのカナダ大会

現地ボランティアのモモ博士さん

2022 シンクロワールドの舞台裏ブログです。