台湾旅行 と言えば
     台湾グルメ 


今回の目的は 世界ジュニア観戦

グルメにチャレンジしたいけど

お腹こわしたら ヤバいし…


と、無難なものにしか手を出さず


台湾在住 

ゾロの台湾グルメ YouTubeを見て

あれこれチェック


帰国飛行機を待つ

空港のロビーで

旅を振り返りながら 見てた動画


動画の最後にでてきた ここのお店


エキシの日曜日 

かなり時間もあるし

ゾロさんおすすめの別のお店へ行くために

ホテルから街歩き

Googleマップで 会場までは徒歩 約1時間


善導寺駅近くで

めっちゃ 人が並んでて 

何の列なの?

と、列の先に行って見たけど 

上の階まで伸びてたから 結局分からず…


阜杭豆漿



さすがに お昼時 12:05

すっごい列でした。


曲がったところの横の屋台は

閑古鳥…



この動画もっと前に見てたら

行ったのにな…


目指すお店は

ここからまだ15分くらい先

昔ながらの老舗の朝食屋さん


注文する時見せようと

Instagramのスクショして


台北アリーナ にも近いし



で、行ってみたら 

お店がない …

不安  え!ここだよね〜


近くのお店のお兄さんに

Google翻訳で聞いたら  


半年前に閉店 


悲しいガーンガーンガーン


閉店したなんて

Googleマップに載ってないよえーん


どうするの…

私のお昼は…


台湾の朝食食べる気満々なのに…


交差点の所に出てた

地元の働く人達が食べてる屋台


今 これ食べても

この後エキシビションだけだし

もう大丈夫だろう!


メニューの写真撮って


翻訳


指差しで  焼きそば と 豚タン冬麺添え




焼きそば安くて美味しいし

春雨入りスープはあったまる〜

(しょうがの皮入ってた)


八角とかそんなん入ってなくて

あっさり味でした。


逆に 貴重な体験出来たかな?