乗り鉄ひろきさんのYouTube動画に
新前橋駅が登場した件

こんばんは〜
本日2本目のブログ更新です。

今日のインハイ配信は
実は出先から見てたんですが、
ちょうど 家に着いた時
美容院から連絡入り
お母さん予約入ってますけど大丈夫ですか?

手帳には書いてあるのに
家のカレンダーには書いてなくて
  (言い訳ですが…
 12月に予約した時 新年のカレンダーじゃなくて
 すぐ書けなかったんだもん)

スマホスケジュール🗓️にも書いてなくて
すっかり忘れてました。

ガーンお願いごめんなさいすぐ行きますアセアセ

15分遅れで 美容院にすべりこみ
カットしてもらいました。

最近 こういう事が増えて
ヤバいですショボーンガーン

さて本題の新前橋駅の話です。

年明け早々のスケオタ活動
群馬前橋へ行ってきた話…

新前橋駅の南側のホテルだったので

線路を越えるのに苦労したと書きましたが

実は帰りも線路に阻まれました。


1月7日 18:00 インカレ終了


帰りは 新坂東橋を渡って

道の駅にある

よしおか温泉♨️ でお風呂に入り

宿まで戻りました。



自転車🅿️ に 🚲置いて




初日(6日)は 利根川の東側

2日目(7日)は 利根川西側を攻めた。


西側には 

利根川のマンホールもありました。


写真アルバム 地図で見るとこんな感じ


行きは

上毛大橋を渡って行った


帰り道の

道の駅よしおか〜

群馬総社駅までの道は未開の地


Google mapsの経路検索🔍



自転車に設置するスマホホルダーもなく

ダウンのポケットに入れて

音声案内で 真っ暗な中 ひた走る。

🌌  🚲DASH!DASH!DASH!


時々 交差点で ストップ 


道のりをチェックしながら

何とか かんとか

20:46  群馬総社駅


ちょうど電車到着し

人が降りてきました。



水上行きだったようです。


電車本数 1時間に1本か2本って

自転車借りれて良かったよ…


ちなみに行きは北風に向かって

ももがぱんぱん になったんですが

帰りは 楽チンでした。


どうも 赤城山に向かって

行きは

なだらかな登り坂だったみたいです。


21時ごろ 新前橋駅西口に着いたのですが

線路に阻まれ 

またまた迂回する事に


歩いたら5分の道のりなのに…


新前橋駅って こんな感じに線路が…

車両基地にもなってるみたい。


上越線 両毛線 吾妻線 が通る駅なんですね。


関東の電車事情は詳しくなくて
今回の群馬も 寝台バスでワープしたから
位置関係が分かってなかった。

最近 拝聴している
鉄道Channel ひろきさん YouTubeで
群馬縦断


動画🎥のスタート地点水上駅って 

確かにあと少しで新潟県だわ


動画の中で出てきた

車窓からの新前橋駅付近スクショ


ひろきさんは 1月2日に

この特別列車に乗ったようなので

私がここを訪れる5日前ですね…


去年7月 妹との鉄オタ18切符旅

行き先検討の時 

北関東も候補にあがったのですが

乗り換えなどの不便さと

観光列車乗りたさに 九州に決定。


途中まで 特急や新幹線利用し

北関東の路線を攻めるのもアリかなぁ…

と、 思いました。