日曜日のミニチュア食器作り
名鉄 尾張瀬戸駅です。

尾張旭市 森林公園(三郷駅)には
若い頃テニスサークルで訪れてました。
が、終点の瀬戸駅まで乗るのは
なにげに 今回初めてです。

ちなみに 食器作りは全6回あるので

毎月1回通います。

https://l-tike.com/bw-ticket/gp-aichi/seto-novelty/




体験学習できる施設の場所が瀬戸であったのは

申し込みしてから どれどれ行き方は?

と知った次第です。


瀬戸市は 焼きもので有名です。

スタジオ ジブリの ジブリパークもあります。

http://www.seto-marutto.info/

ただ ジブリパークは 

名古屋から地下鉄藤が丘駅から

リニモに乗って行くので こちらには来ません。

ちなみに 車でジブリパークへ行く際

森林公園を通って 行くんですが

通過はしても 駅前を歩く事はありませんでした。





ノベルティ子供創造館へ向かう道中

ゆる可愛い 十二支 発見

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬いのしし


三連休の中日

イベントやってました。

後でのぞこうと思ってたら 帰り道パラパラ雨☔

結局商店街のアーケードを通って帰ったので

寄らずじまいでした。


ところで この駅前商店街

東海地方ではめちゃくちゃ有名です。

ニュースで何度も出てきます。


八冠目前

藤井聡太7冠

シャッター将棋盤!!





シャッターは 

9/27 マリオットホテルでの王座戦




瀬戸駅前ビルに 8冠応援イベント


 

観光案内所にグッズ


商店街の ちょこっと列の出来てる

瀬戸焼きそば屋  パンダ🐼さんで ランチ



お隣のかつお節屋さん

将棋駒パスタなるものが売ってました。


藤井フィーバーです。


昭和レトロな商店街






ガチャの置いてあるお店で


木目を生かしたボールペン


あれこれ 試して 購入しました。



行きに通った時は まだ開いてなかったけど、

良い感じのお店が沢山あって

ウィンドウショッピングも 楽しかったです。


ぐっさんも 番組で瀬戸市訪れてます。