GWも最終日 子供の日

暑い一日でしたね。


昨日は 北の方角へ鰻を食べに

そして

今日は 南東の方角へ


向かった先は…

  名都美術館



上村松園伊藤小坡




素晴らしい美人画に うっとりしました。



奈良 松伯美術館では、6月12日まで

歩々清風 -日本画家 上村松園・松篁・淳之三代の歩み-


美術館を後に 次に向かったのは

リニモ沿いに


トヨタ博物館の横を通過


観覧車が見えてきました。


愛・地球博記念公園

現在 ジブリパーク建設中




このエレベーター塔は 

     一足先に完成!


スケオタの人には

モリコロアイススケート場へ向かう

エレベーターと言えば すぐわかると思います。







こちらのニュース動画を見たんです。

ワクワクしちゃって 

夏のTHE ICE まで待てない…


美術館へ行くなら

エレベーター塔も行きたいとなり

この為に来ました。


リニモが止まる度 沢山の人が降りてくる…

と、思ったら

うまいもの祭り やってました。


実は 牛旦那 腰が痛い…

(5/3草むしりで痛めた)

と言って 車で待ってたんです。

なので 
うまいもの祭り に行く訳にもいかず真顔
車に戻りました。

お腹が空いたなぁ…

すぐ近くにIKEAがあるのですが、
おそらく混んでるだろうし…

帰り道で ランチする事に

尾張旭市役所の近くを通ったので
調べてみたら
マンホールカード配布中ニコニコ

名鉄 尾張旭駅近くの
尾張旭まち案内で 貰いましたラブラブ




駅前に カラーマンホール発見飛び出すハート


まち案内のお向かいに

美味しそうなお店を発見!




おばんざいとメイン

これで 800円は嬉しいニコニコ音譜 

お腹も満たされて 幸せラブラブ


これで 明日の仕事頑張れるよ〜