名も無い日
 
上映15分前 18時に到着。
 
ロビーに監督さんが見えました。
 
名古屋でのイベントという事で
お知り合いの方々も
いらっしゃって
挨拶されてみえました。
 
 
13シネマです。
 
まだ改装する前に
30年以上前に
こちらの映画館に来たことがあります。
何の映画を見たのか?
記憶にないけれど…
懐かしい想い出です。
昔々は
2本立てとか3本立てで
席も指定じゃなくて
入れ替え制でもなくて…
 
今時の映画館 オシャレですよね。
座席もすごくゴージャスでした。
 
上映始まって8週目
ロングラン上映
 
福岡ではこれから上映がはじまるのだとか…
 
上映後 監督挨拶の後
質疑応答があって
2回目  3回目を見る人がいました。
 
映画の中で出てくる
シュークリーム屋さんの娘さんもいらっしゃって
質問されていました。
 
決して明るい映画ではないけど
じわじわくる映画です。
 
監督の実話で
弟さんが自宅で孤独死されていた
本当に発見されたのは弟なのか?
DNA鑑定となる。
 
発見したのは
近くに住む叔母 
 
死亡日が確定できない…
 
命日は何時になるんだ?
 
そういう
死亡日特定できない方の命日を
名も無い日とした
監督の思いのこもった
映画タイトル でした。
 
映画終わった後も
しばらく余韻に浸っていたい
そんな映画です。
 
熱田のロケ地 巡り
行かなくちゃ…
 
今度 リンダさんを誘って来よう!
 
映画の世界とは
全く異なる 華やかな夜景が
心に染みます。