AN-225 アントノフの番組

ウクライナでは、ウクライナ語で希望などを意味する方の「夢」を意味するムリーヤМрія)の愛称で親しまれている。
一方、NATOコードネームコサック(Cossack)であった。


 牛旦那が 今日はCS無料デイだ!
といって 番組表をチェックして たら
放送していた。

以前  コロナ自粛中、セントレアに
AN-225 ムリーヤがやって来た!
とブログを書いた。

なぜ セントレアにやって来たのか?
という記事と動画を貼り付けてあります。

昨日の中島みゆきさんの番組といい、
偶然だけど  見れて本当にラッキー!






クアラルンプールで 修理の為足止め




この大きな機体の着陸の為に
タイヤが縦に7列14本 左右で28本
前 4本の合計32本!も付いてます。

この後  
目的地オーストラリア パースに着陸するのだけれど、初めて寄港するとあって
ものすごい数の人達が一眼見ようと集まっていた。

セントレアには静かに訪れてた。
知ってたら見に行きたかったよ!
会社の後輩の旦那さんは
セントレア地上勤務なので、
おそらく見たんだろうな…

新聞の1面 ムリーヤと藤井聡太君にも載せた 中日新聞の記事