善徳女王が光テレビの見放題に久しぶりに登場してる~✨
このドラマは韓流ドラマにはまってまだ指折りの頃に見たもの❗
10年ぐらい前の作品になるのか滝汗
月日の流れにガーーーンチーンダウンダウン

気を取り直してビックリマーク
このドラマ60話超滝汗あせる!?
とビギナーにとっては二の足踏むドラマに思えますが・・・いやいや、このドラマ、はまります‼️

歴史物で実在した人物のようだけど、ドラマは魔力的なものがあったりと非現実な部分もある事が余計はまるっていうか。

何はともあれ悪役のミシル(コ・ヒョンジョンssi)の目力?眉力?が凄い‼️


眉一つの動きで、手下を動かしていたって感じ‼️
歴史上では、この人物は存在しないようだけど・・・

そして、このドラマで更に衝撃を受けたのが、ピダムの登場シーンねあせるあせる

!?このイケメン農民‼️
絶対ただ者じゃねーーーー‼‼‼

って思った瞬間、日本語字幕のテロップに誰の子かって説明がついてるってあの衝撃爆弾爆弾

あれはミステリーなのにテロップに犯人が書いてあるようなもの!!!!!!

あれは今でも何かの間違いだったんじゃないのか??って思う・・・

もう一度見てみようと思いますあせる


で、最後に近づくにつれ、主役の一生が気になって気になって、ドラマ見ながらついついwikiで調べてしまった私あせるあせる

これ、よくないよねぇーーー笑い泣き

なのについついやってしまう・・

歴史ドラマなんて、主役の一生なんだから、ハッピーエンドなんてあんまりないのにさっDASH!DASH!

こればっかりは歴史物なので仕方ないです‼️ハッピーエンドで終わってもね、って、とこだしDASH!

とにもかくにも、
トンマン、ミシル、ユシン朗(らん)、ピダム、豪華キャストだったなぁ~✨
衣装もキレイで素敵でした♪