本日の体重
58.9kg

正直全然頑張れていません・・滝汗


さて、子供の誤飲の話です。
チャルトックの息子カイちゃんは
1歳11ヶ月のイタズラ
大好きっ子です・・あせるあせる
このイタズラだけでも
頭を悩ませていたのに、

ついに今日
誤飲をしました!!!!?ドンッあせる

今日はチャルトックの健康診断
があったので、初めて実家で
カイちゃんを預かってもらいました。

迎えに行ったら、楽しく遊んでいて
一安心しました。

その後、実家にチャルトック
もしばらくいたのですが、
一安心したのも束の間・・

ワニ子ばぁちゃんが携帯で電話を
しはじめたら、どうやらその携帯で
遊びたかったようで、
まだ喋れないカイちゃんは、

「ウワー!!

となって、ハードプラスチックの
フタをいきなり噛んだんですドンッドンッドンッあせる 

口にハードプラスチックの
小さい(2㎜ぐらい)破片がついて
しまい、チャルトックも慌てて
手を伸ばして口をこじ開けようと
したら、その拍子に、恐らく
飲み込みましたあせるあせるあせるあせる!!


そして私が口の中に無理矢理手を
入れていたので、おもいっきり
親指を噛まれてしまいました・・
今まで噛まれた中で
最強に痛かったです・・
爪が紫色になってますえーん


本人は私が口に手をやったのが
嫌で泣きましたが、
破片がささったり、という事は
なく、その後の様子
もいつも通りでした。

でも怖かったので病院に
電話したのですが、

「破片が小さく、本人が
元気なら様子見」

との事でした。
(子供に何かあった時病院に
電話しても、子供がいつも通り
元気なら様子見、って言われますよね)


チャルトック的にも子供が
いつもと違うぐらい激しく泣いたり、
という状態なら、急いで病院!!
となるのですが、元気そうに
していたので、あとは
様子見としました。

こう言う時は、昔なら
ご飯とか芋とか沢山食べさせて
とにかくウンチから早く出させる!!
とワニ子に言われ、
カイちゃんは、パンやら
カステラのような物など
とにかく沢山食べさせましたあせる

昔の人の意見は
ある程度聞いておかないとです。
これが電池とかなら話は別ですけど。


今はいつも通り寝ているので、
夜中泣いたりとかなければ、
あとは明日のウンチで出る事に
期待したいと思います。


本当、子育てって気が抜けませんね~