本日の体重
58.8kg
昨日は子供の寝かしつけ
と共にかなり寝てしまい
仕事のスタート時間も
遅くなり、ブログもお休み
してしまいました・・・
がっくり・・・ダウンダウンダウン
 
 
節約のためにシフトする考え
 
節約ダイエットなのでね、物欲があっても
本来は買わない!ってのが一番いいのですが
それでも買わないとならない物ってのが
あるので、そんな時にシフトする考え。
 
 
この間都心のお店がテレビで紹介されていて
ちょっと変わった大福が1個 370円ぐらいで
紹介されていた時に思わず
「高けぇ~~~!!!!ガーン
って発してました・・・
 
都心だし、使っている材料も良さげなので
それ相当の値段だとは思いますが
チャルトックには出せません。
こんな時にシフトする考え
出てしまいます。
 
「スーパーで売ってる大福なら1個買って、
おつりくるじゃん!」
・・・・と。
 
牛肉が・・・・って思っても
「この牛肉買わなかったら
豚肉も鶏肉も買えちゃう!」
ってシフトする考えです。
 
 
ただこれ、やりすぎると
粗悪品を摂取しがちになってしまうので
ここまでなら!っていうある程度の
落とすラインは
自分で決めないとですよね。
 
いいものを食べて、
コレは超うまいっ!!!
って断言できる程の舌なんて
チャルトックは
持っていないんですよね~笑い泣き
 
なんて言ったって、ワニ子が料理オンチですしあせる
↓↓↓
 
ワニ子の料理ネタ少し抜粋しておきました笑
 
 
洋服などにもこのシフトする考え
適応されています。
 
昔はカジュアルでも多少の
ブランドなどを買ったりしたものです。
靴とかでもだいたい1万以上の物を
履いていたりしたし・・・
 
しかし今思えば、チャルトックが
数万する物を上手に着こなしていた
とは到底思えないのです。
ですが若いとね、コレそこそこ高いから~キラキラ
って気分になっていた訳です。
 
 
でも今は歳もとってきましたし、
節約ダイエットもしているのでね、
「あー!!この服欲しい!」って
思った時でも、イヤ待て待て、
自分にこれを着こなせる
センスとスタイルを
持ち合わせているのか??
ってね。
やはり自分にはファストファッションで
十分でははないか!!!と。
 
 
こんな風にシフトする考えで
ずいぶん変わりました~。
 
ま、こんな考えを皆が皆してしまうと
経済にはよくないので、
やはりセレブの方々には
たくさん使ってもらわねば
なりません!!!
経済が冷え切ると、
それは自分達の生活にも
影響が出てきますからね~~
 
チャルトックのように細々と暮らす人々には
シフトする考えもあるって話でした。
 
 
※おかあさんといっしょの
 だいすけお兄さん卒業は
 かなり悲しいです・・・
 せめてあと1年・・・ダウン汗