本日の体重
58.9kg
昨日と変わらず・・・
今日はこれといって
頑張ってもいないし・・・仕方ないかあせる
 
今日は特別出費ありです・・・
旦那の親戚に不幸があり
香典代や手土産代などで
1万5千程の出費・・・
これに旦那が大阪まで行くので
交通費も入ってきます・・・
でも冠婚葬祭は仕方ありません。
これに節約をしてはいけない!
というのがチャルトックの考えでして。
金はないが付き
合いはある!!!
 
 
今日はお酒と年齢の話。
最近ね・・・
めっきり飲めなくなりましたよダウンダウンあせる
 
若かし頃(20代前半・・・いつの話だよっ)
なんて飲んで吐いて(汚いあせる)×2~3
二日酔いになって、迎え酒~
なんて当たり前にしてました。
一時期毎日飲んでる頃があって
声まで枯れてしまった時もあった程です。
 
今、そんな事できないです・・・
飲める飲めないのレベルではなく
寝てしまうんですぐぅぐぅぐぅぐぅ
しかも缶チューハイ350ml 1本だけで・・・
どうにも起きていられない・・・
 
昼間は子供につきっきりで、自由がないので
夜は子供が寝るとゴールデンタイム!
寝てしまうにはもったいないんですビックリマーク
でも飲みたい・・・
そうなるとまずアルコール度数が低い
ものにチェンジしていくのですが、
最近は既に3%とかの「ほろよい」
などを買います。
しかも週に1本飲むか飲まないか・・・
 
もはやここまで飲めなくなってくると
むしろ
飲まなくてもいいのじゃないか?!
とも思います。
 
若かし頃の自分が今の自分を
想像できたでしょうか???!
酒を抜くなんて考えられない!!!
とまで思っていた人間でしたよ、チャルトックは。
仕事を頑張ったら週末は飲みに行くのが何よりの
楽しみでした。
給料の半分ぐらいは飲み代だったのでは?と思います。
たまに朝7時頃になっていたりして、
吸血鬼のように朝日を嫌がったりして。
 
 
妊娠、出産、授乳、子育て、これらが
チャルトックを飲めない人間へと
したのでしょうが・・・
 
やっぱ、やっぱりね、
歳とってきたな~
 
と感じずにはいられない訳ですよ。
今朝まで飲んだら、翌朝病院にいるんじゃないのか?
って思いますから。