本日の体重
58.9kg
排卵日に近づいてるしねアセアセ
節約ぐらいしか制限がないのが
節約ダイエット!!
こっそりお金をかけずに?
食べていたり・・


毒針って・・本当かっあせるあせる



さてさて、今日はあまり
節約ダイエットとは関係ない
お話。少し関係あるけども。

近頃「排卵検査薬」のCM
見ますが、色々と感じる事が
ありますね~

以前も少し書きましたが、
チャルトックは4年不妊治療して
最終的には体外授精で子供を
授かりました。
そこにいきつくまでは、
それはそれは精神的にボロボロ
に追い込まれてる状況でした。

なのでちょうど不妊治療していた頃に
ブログはじめているのですが、
不妊治療ブログにしなかったのは
この治療について直視すると
どんどん闇におちて行きそう
だったからです。

なのでクスッと笑えるブログで、
自分自身を励ましてる、
そんな感じでした。

排卵検査薬のCM、晩婚化が更に
進んでいる今となっては、
こう言うものがあるんだ!と
世の中の人に知ってもらえる
のでとても賛成です。

あとは望まない妊娠を
事前にくい止めるためにもね・・

けれども、当時の自分が
このCMを見た時、直視できたかなぁ~
なんて疑問もあるんです。

もちろん私はこの排卵検査薬、
使用していました。
ですが、最初の不妊治療1年目頃は、
まだ自分が不妊だ!とは
完璧に受け取れていなくて、
不妊に向き合えていなかったので、
排卵検査薬を知ろうとも
しなかったんです。
メンタルが不妊においついていなかった。

不妊というのはこんなささいな所でも
メンタルな問題がたくさんある事なので、
CMはもちろん賛成なんだけど、
相談しやすい電話窓口だったり、
ネットのチャット相談だったり、
をアピールすればいいのに・・
なんて思う訳です。

病院ならば不妊治療専門病院を
もっと増やして欲しいし、
そういう病院ならカウンセリングの
強化は絶対だと思ってます。

長くなってしまうので、
またこの不妊治療については
書いていきたいと思っています。

で、ダイエットと何が関係してるか?
って言うと、不妊治療期間で
自分のおおよその周期を
知っているので、チャルトックは
生理開始日から1週間ぐらいたつと
痩せにくくなります。
あとは蕁麻疹が増えたり。
これもネットで調べると、ホルモンと
関係しているという記事みました。
今度婦人科行った時に先生に
相談しようと思ってます。