まずはチャルトックの身長と体重を
公開せねばなりません!!

体重59kg
身長163~4㎝
体脂肪率31.1%
(ぽっちゃり~子デブあたりの体系ですな)


久しぶりに体脂肪率まで計ったけれど、
ヤベー(-_-;)
出産後何もしていないと体脂肪率ってここまで上がるもんなんでしょか?!!
妊娠前からすると4、5%上がってる気が・・
ひょーーーーガーンガーン
おそろしかーーーあせる


いやいや、気持ちを切り替えて、と。



さて、節約は?と言いますと、
「節約」が私のダイエット方法
のため、食費のみでご紹介
していきたいと思います。

今までなら月の食費に
家族3人(子供はまもなく2歳)で
3~4万かけて
いました。


これを週単で考えていき、今月はまず
下記のようにやっていこうと思います。

【1週間6000円】

内訳
4500円
スーパー等での1週間分の買い物。
500円
食費予備代。なるべく余りにして残したい。
1000円
おうちコープ、牛乳×2、冷凍物や調理された魚などを購入。


【1ヶ月を4.5週で計算】

6000円×4.5週=27000円


【1ヶ月の食費の節約代金】
 3000~13000円


今までが、食費に毎月いくら使っていたのか不明なダメ主婦だったので、節約代金に幅がありますが、今月から気合を入れてブログにまでしたので、来月になると比べやすくなるかと思います~。

では次回はスーパーでのどんな買い物をしたかご紹介しまーす。