現在31週(8ヶ月)に入りました。
逆子ちゃんなんです。
というか珍しい横向き(横位)
なんです・・ガーン

これ、何が辛い?かと言いますと
胎動がハンパなく痛いんですあせる

どこが?!と言いますと、


はい・・・・
アソコ!!でございます汗



そしてここ2、3日は脂汗が
出る程なんです・・


「何かあったら病院へ!!」

とか助産師さんや先生は
おっしゃるのですが、
その痛みやヤバさの境界線ってのが
分からないんです・・
もちろん出血があったりしたら
即病院ですが・・


昨日は痛過ぎて、
ごはんもまともに食べられず、
自分的に限界を感じて、
病院へ電話したら
当直の医師に

「逆子の妊婦なら普通です!」

と一喝・・ダウンダウンあせる



自分の我慢の境界線が
甘かったようです・・



しかし我慢し過ぎると、
去年の救急車の悪夢が
よみがえります・・


我慢と限界の境界線って
難しいですよね・・