サッカー日本代表の事は
ここ数日話題ですね・・
と、言うことで、
たまたま少しタイムリーな話題に。






「これを買うつもりなのぉ!」









(画像おかりしました)


と意気揚々と
新聞広告を見せてきたワニ子。


どこをどう転がって
この本へたどりついたのか、
不明である。



昔から突然通販で
健康グッズなどを
買う傾向があるワニ子・・

ステッパーや
変な矯正ベルト、
矯正下着、
腹筋を鍛えるコロコロ・・
挙げたらキリがない。

すべて実家の納戸や、
はたまた別の使い道として
使われている。



そんなワニ子が突然、
長友選手の
チューブトレーニングの本へと
意識がいった。




そもそもサッカーの事について
何の知識もないワニ子。
長友選手がどういった選手なのかも
分かっていない。



チラシを見せられた
チャルトックはしばらく

「は????!」

となった。



チャルトックも
サッカーは詳しくないが、
内田選手が
あまりにカッコイイから、
日本代表の試合ぐらい見ている。
なので、もちろん
長友選手の事も
世間一般の人と
同じぐらいの知識はあると思う。
長友選手は確か「体幹」を
大事にしている選手だったはず・・


そう!


ワニ子と「長友選手の体幹」が
全く結びつかなかったから、
チャルトックは
は?、
となったのだ。


66歳のワニ子・・
肩こりと腹が出ているせいで、
背中がじょじょに
曲がりはじめている。
ワニ子もそこを気にして
矯正ベルトや矯正下着
などを買っていた。


しかし何せ生活?健康かな?
の事に関して「継続」
という事ができないワニ子。

昔から何度も何度も
チャルトックが言っているが、

「買っただけでは治らない!
毎日やらないと!」

と言っても3日として
もったためしがないのである。

なのに!何でも、



「買えば治る!」




とまだ信じているのだ!!

継続できない点を
指摘すると意味不明な返答がきた!


「私はアンタよりちゃんと
 仕事をしてる!!
  歳とってからも
   看護士になって、
   金も稼いでいる!!」

もっともな所を
チャルトックにつつかれて、
苦しくなり突然話の論点を
ずらして自分を正当化
しようとするワニ子。

ちなみに今妊娠中の
チャルトックに仕事うんぬん
の話で抵抗されても
なんら無意味である。


父はもはや呆れて何も言わない。


そもそも背中が
曲がりはじめているのに
先に体幹へ意識がいくのも
理解し難い。

更には、
世界で活躍する
スポーツ選手の「体幹」と、
運動を何もしていない
66歳のおばちゃんの体を
どうリンクさせたのか??

ワニ子の思考回路
に娘ながらについていけないのだ・・


まずラジオ体操を
1週間続けられたら、
本を買ってもいい!
と指摘をしておいた・・・・



いやぁ~毎度毎度ネタが尽きない。

この先、チャルトックは
長友選手を見ると、
「ワニ子の体幹?」
を思い出す事になりそうだ。